Ladybird~手作りフェルトの時間~

趣味で作っているフェルトの作品や札幌暮らしについて語ります!

北海道健康サ美ット2009

2009-05-23 19:21:55 | 札幌日記
アクセスサッポロで今日と明日開催される北海道健康サ美ット2009に行ってきました!

色々な企業のサンプル品が無料でいただけるという夢のようなイベントです!

去年は行けなかったので、今年の開催を心待ちにしていたのです…(^^ゞ

お友達親子と私と息子の4人で行ったのですが…

人人人!!!

ものすごい人!
このご時世、貴重なイベントですものね。

当たり前なんですが、どのブースも行列がすごかったですw(゜o゜)w

常に配っているサンプルもあるのですが、ほとんどは時間を決めて配布するので皆並ぶんですね~。

競争率が激しいものだと時間前に終了していました!

そんな中でも写真のようなものたちをGetしましたよ~(^O^)

もっとほしかったけど、息子が音をあげ断念~。

でも満足の一日でした。

フェルト~イチゴホールケーキ

2009-05-19 01:08:44 | フェルト作品
注文を受けていたホールケーキが完成しましたo(^-^)o
出産のお祝いに贈りたいとのことで、お子様のお名前入りチョコプレートをおつけしています。
イチゴのケーキを、とリクエストがあったのでオーソドックスに作ってみました。
ここのところホールケーキづいていたので、そろそろ違うものが作りたくてウズウズ…(^^ゞ
7月に学校のバザーがあり、今年はクラス役員を引き受けたのでふか~く関わることになりそう…
去年は特に何も作らなかったのですが、今年は役員仕事ついでに手芸品を出してみようかなと思っています。
そんなこともあり、色々作りためていて目肩腰がバリバリ×100…
あ~マッサージにいかないとまたギックリ腰やっちゃう~(*_*)

はる

2009-05-07 16:46:23 | 札幌日記
旦那の実家の梅が満開(^0^)/
昨日は(私は行かなかったのですが)さくらんぼの花も咲きそろい、春真っ盛りのお庭になっていたようです。
でも年々蜂の数が減っているようで、花が咲いても授粉されず、実がなりにくいのだそうです。

だから…昨日はみんなで筆を片手に人工授粉w(゜o゜)w
果たして結果は如何に…?!
さくらんぼ鈴なりにな~れ♪