「よしだま」のとりあえずブログ!2ndシーズン?

「ドリ」「カピバラさん」「阪神タイガース」「宝塚・その他お芝居・ミュージカル」「お酒」好きなアッシのブログです。

今日のとりあえず:望海風斗キタ━(゚∀゚)━!

2017年03月09日 23時11分03秒 | 宝塚
今日、宝塚雪組の次期男役トップスターは
「望海風斗」と発表があった。

アッシは、現・月組トップの
珠城りょうと共にかなり以前から
チェックを入れていたゆえ、
知らせを知ってついつい
「キタ━(゚∀゚)━!」と思ってしまった
のである。

ちなみに、チェックを入れる様になった
理由は13年前の2004年9月に遡る・・・。

----------------
2004年9月、お~いお茶を買って
当たる宝塚の貸切公演に行った時の
こと。
幕間のお楽しみ抽選会のお手伝いに
当時入団2年目の望海風斗クンが
登場、抽選のくじ(チケットの半券)
を引いていたのだが、その時、
A賞・伊藤園製品1年分の抽選で
アッシの席の半券を引いたのである。(!)
アッシは「えーーーーっっっ!!」と
言う声を劇場中に響かせつつ驚き
ながらも、「望海風斗、トップになる
まで絶対忘れへんからな!」と心に
刻み付けた訳である。
その後、伊藤園製品1年分は350ml
ペットボトルの箱16箱がいっぺんに
来て我が家の玄関の一部を占領し、
望海風斗クンのことがある意味
ますます忘れられない存在となった
のである。
(余談だが、この事を語る時は常に
『お~いお茶事件』と付けてから
語っていたりする。)
----------------

トップとしての最初の舞台は8月からの
全国ツアーとのこと。
これは必見ですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。