「よしだま」のとりあえずブログ!2ndシーズン?

「ドリ」「カピバラさん」「阪神タイガース」「宝塚・その他お芝居・ミュージカル」「お酒」好きなアッシのブログです。

今日のとりあえず:札幌の一日

2017年06月17日 23時40分25秒 | 旅行
そんなこんなで、札幌である。

まずはこれを食さな気が済まんて
ことでこれ。

大通り公園のゆでとうきび。
粒がムッチムチで食べごたえありである。

さて、ゆでとうきびを食している最中、
仏教某宗派の人から「法話を聞きに
来ませんか?」と勧誘があったが
丁重にお断り。
その後も大倉山競技場行きのバス停を
探している時も偶然会って、
「法話を聞きに来てくれたら車で送る」
と言われたが、我が家の宗派と違うと
言い訳にしてお断りして札幌駅に逃亡
したのである。あー怖かった。(汗)

札幌駅に逃亡したらちょうどお昼時
だったので昼食にして、食べながら
「さーどーすべか?」と考えたら
『藻岩山に行ったことがない』と
思い出したので行ってきたのである。

実際に行ってみると、ロープウェイも
頂上行きのモノレール(?)もきれい
で、頂上からの眺めもまた違った風景
が見られた訳である。

ポスターによると夜景もきれいらしい。
次来る時は夜景を見に行くか?


で、展望台に行くと鐘があったので
アッシが「カーン!」と鳴らすと
他の観光客も鳴らす鳴らす。(苦笑)
アッシは特攻隊かいっ!(汗)
#それとも単なるうれし?

藻岩山を下山して一旦ホテルに戻り、
夜は今日もrebootへ。
今日は友人に会う予定があったので
その友人と話の花を咲かせつつ、
他の友人も来ていたのでご挨拶しつつ・・・
と思ったら、ニーヒャがFacebookで
紹介していた超・激辛スナックの
おすそ分けが回ってきたのである。
激辛の元は「ハバネロ」。試しに1個
食べたら・・・カウンターにしばらく
突っ伏す程の超・激辛だった。(泣)
その後は20~30分は冷水を口に
含んで固まっていたのは言うまでもない。
#スタッフのお姉様方をかなり心配
させてしまったりする・・・。(汗)

まぁそんなこんなで、札幌の夜は
更けていったのであった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のとりあえず:小樽を放... | トップ | 今日のとりあえず:十勝の一日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。