「よしだま」のとりあえずブログ!2ndシーズン?

「ドリ」「カピバラさん」「阪神タイガース」「宝塚・その他お芝居・ミュージカル」「お酒」好きなアッシのブログです。

今日のとりあえず:船内での一日

2017年06月15日 21時09分51秒 | 旅行
そんなこんなで、今年もフェリーで
小樽に着きました。
フェリー内(と言うか日本海上)は
例によって圏外なので、フェリー内
での一日をひとまとめ。

○出航
とりあえず大浴場で入浴して、その後
はビールを飲んでおやすみ~。

○朝
昨日の仕事が8時出勤だったゆえに
数日前から早起き癖をつけていた
せいか、極端に早起きしてしまう。(汗)
仕方ないので通信教育の本を読み
ながら食堂の開店時間を待ったのである。

○朝ごはん

食堂がカフェテリア式ゆえに、一瞬
イカのお刺身を取ろうとしたが、
焼き鮭が付いた和食セット(写真
右上)と値段が同じだったゆえに断念、
代わりにイカの塩辛をチョイス。
しかしそれでも値段が千円超えた。(汗っ!)
ま、これも旅の思い出と言うことで。

○午前中の暇潰し
船内ではクイズラリーをしていたので
とりあえず参加。(でも最後の問題
を間違えた。汗)

その後は恒例のビンゴ大会があるって
ことで、また通信教育の本を読み
ながら待機。

実はこんなのをやってます。

さてビンゴ大会、ビンゴ運がない
アッシの結果は、案の定ビンゴ運の
なさが露呈したカードが出来上がった
のである。

7リーチも出てビンゴせんのは
つっこみどころ満載である。(苦笑)

○お昼ごはん

群来(くき)そば。にしんの甘露煮が
乗ってる。
と、ここで事件発生!レジのお兄さん
が値段を打ち間違えて、お代を多く
取ってたのである。すぐに他の
スタッフに声をかけて多く払い過ぎた
分は返金してもらったが、間違えちゃ
やだよー全くもぅ。

○今年はもて余さなかった午後
船旅も何年も繰り返すと、もて余す
時間が出ることも分かってくるのと、
今年は特に八百屋が閉店するゆえに
今後の為の資格取得と言う課題が
あるゆえ、2~3ヶ月でこなすはずの
通信教育の課題を一気にこなして
しまったのである。
が、しかしここでも事件発生!
提出用の封筒を家に忘れてきたので
ある。(あちゃ~)
仕方ないので帰ってから出すか・・・。

まぁそんな感じで船内を過ごしていた
訳であ~る。

さて、明日は小樽観光して札幌に
向かう予定。
観光中に外国人に間違えられない様に
気を付けなくちゃ。
#去年何回か間違えられた。汗。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のとりあえず:夏休み恒... | トップ | 昨日のとりあえず:小樽を放... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。