Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

全手動猫遊ばせ機

2011-10-05 23:25:17 | 妻とふく
ふくの「遊び」担当の妻です。
私に続き、夫も風邪をひいてしまい、
今夜は二人ともふくちゃんを遊ばせる気力がありません。

が!こんなこともあろうかと、買っておいた秘密道具が!!
その名も「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」!
ふく愛用のスポーツペットシリーズの自動猫遊ばせ機?
中央のボタンを押すと、丸いシートの下からちょろりと覗いた棒?が回転して
猫にはタマランという代物。
棒がぐーるぐーる回っているあいだ、人間はお茶でも飲んでりゃいいという
便利なおもちゃ・・・だったはずが・・・



回転中→5分経過


・・・なによこれ?回るだけなの?
ツマンネ



うおー!ふくちゃん全く興味しめさず!
というか、これめちゃくちゃ早く回転するので、
ふくの動体視力が追いついてない感じ・・・

うすうす感づいていたのですが、ふく、あんまり運動神経よくないような。
実家の猫よりジャンプ力もないですし。
(※パンチ力は日に日にアップしている感じです。
 実家の猫がマンモス西くらいだとすると、ふくは力石徹)

仕方がないので、いつもの猫じゃらしをシートの下で動かしてみます。



エイ!!

ヤア!!




5分経過





後半はまあまあ楽しめたわ


そりゃそうでしょうよ。
に・・・2500円もしたのに・・・涙
こうして夜は更けていくのでありました。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくin ベッドルーム | トップ | 世間話 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tennjan)
2011-10-06 11:31:38
ぷぷぷ~♪
ふくちゃんらしいですね~^^

私もこのオモチャ欲しいな~ってずっと思ってるのですが、うちのおばか男子達はくいついてくれるかな?
ふくちゃんは頭がいいんですよね。
こんな「猫だまし」にだまされるか!!って(笑)

運動神経もよくないというより、体力温存してたりして・・・
パンチ力強化のために!!
tennjanさま (lady-fuku)
2011-10-06 15:13:12
ペットスポーツシリーズで初めての敗北!でもこのシリーズ、遊ばなかったら返金キャンペーンとかやっていてスゴいですよね。

確かにふくの運動神経がニブいのではなく、実家の猫がやんちゃすぎただけかも...
ふくちゃんのパンチは効きます~(´Д` )
手がすでにグローブはめてるサイズ^^;

能ある猫は爪隠す (18匹のパパ&ママ)
2011-10-07 09:38:15
ふくちゃん、ぶりっ子?

過去のお話になりますが、○○寺の中を我が物のように、飛んだり跳ねたりしてましたので、パパとママにはワイルドな姿を見られて嫌われないようにしているのかも。

最期の写真、ご満悦に浸ってますね。

コメントを投稿