la mia dolce vita

おべんきょう・ワイン・パン・お菓子・旅・・・などなど

リモーネ買って、マカロンもらった!

2008-03-30 02:18:03 | dolce (おかし)

3月中旬に始まった、サントリー「リモーネ」のアクセサリーコレクション。
食玩シリーズで人気となった「ピエール・エルメ」のマカロンを中心とした
8種類のコレクションがストラップになって「リモーネ」500mlのペットボトルについてくる、
と聞いてすぐにコンビニに走る。

「リモーネ」はたくさん並んでいるのだけれど、
アクセサリーコレクションのついているものは少なく、
ようやく3種類ほど探して買ってみたのだけれど、
これが本当に良くできていて、ストラップとして使うのがもったいないほど。

コレクションの内容を見てどうしても全種類欲しくなり、
かなり無謀な大人買いとは思いつつも、アクセサリーコレクションのために
ネット上で「リモーネ」1箱(24本)を注文してしまう・・・。

数日して届いた箱を開けてみると、8種類がきっちり3つずつ揃っていて大満足!
すぐに使うにはもったいなくて、今のところ飾ってあるだけなのだけれど、
見ているだけでそれぞれの味が思い浮かぶほどリアルな作りのこのコレクション。

かなりの人気だったようで、あっという間に店頭でも見かけなくなってしまったので、
ぜひまた近いうちに、このようなキャンペーンをやっていただきたいものである。

ちなみに、24本買ってしまった「リモーネ」だけれど、
飲んでみると思ったほど甘さも強くなく、さっぱり飲めるアイスレモンティーなので、
こちらも無事に消費できそうでほっとしている。

最新の画像もっと見る