甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けるといいんですけど……。

写真や昔の切り抜きなどを発掘していきますね。

木の下に愛する奥さんがいますよ!

2017年07月23日 22時04分17秒 | わたしたち、家族
 昨日は、奮い立って少しだけ書きましたが、今日は心身ともに元気がありません。

 お買い物には行きましたが、あとは一日ゴロゴロしていた。

 もう仕方がないので、つまらない五七五七七にチャレンジしてみます。


1 木の下のキミはきっと見てるだろう 私がキミの写真撮るとこ


2 青空と風なき川原の公園は 木の下だけが憩える場所だ


 なんだ、当たり前のことを書いているだけですね。もっと作り話に仕立てなきゃ、短歌になんかならないです。


3 二人して近所のドライブ行きました うちの子不在で落ち着かぬまま


4 千円のブルーベリーに驚いて 仕方ないので紅茶を買った

 ああ、日記短歌しかできません。


 今までジオ・ジャパンというNHKの番組見ていて、勉強にはなったけれど、それをどこで生かすのか、さっぱり見当が付きません。

 たぶん、何の役にも立たないでしょう。今日はとにかく無気力です。

 明日から、もう一度やり直します。本も読んでいないし、片付けも何もしていません。おうちの中はドッチラケで、もう自分のまわりもグシャグシャです。

 それもできなかった。明日、すべて解決というわけにはいかないけど、何か1つずつでも片付けていこうと思います。

 本当に失礼しました。おやすみなさい。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛暑の終末感の中で | トップ | 漁夫晩帰 青木繁 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わたしたち、家族」カテゴリの最新記事