Tea Time

お花のこと、茶箱のこと、ガーデニングのこと、日々の出来事などを綴っています♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログをかえました。

2010年11月24日 10時06分08秒 | Weblog
新しいブログは以下です。
今後ともよろしくおねがいします。
http://cflower.exblog.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーズナルレッスン 2

2010年11月20日 12時58分21秒 | Weblog
ずっと入荷待ちをしていた花材がとどきましたので
やっとホワイトリースのサンプルが仕上がりました♪
ころんとした白いバラがメインです。
ミニバラの色は選んでいただこうと思い、私は薄いパープルのバラを選んでみました。
「ホワイトリース」ですので全部「白」ももちろんいいですし
ライトブルーやベージュ、グリーン系のバラも素敵だとおもいます。
オーナメントのボールは3色ありますのでバラの色に合わせてえらんでいたけます。
見えにくいのですがクリスタルのきらきらオーナメントも下がっています。
リボンもお好きなものを3種えらんでください。

受講料 ; 5000円(全て込みです)
日時  ;お問い合わせください。

お申し込みお待ちしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスレッスン

2010年11月18日 08時01分57秒 | Weblog
10月の予定では、プリザーブドとカルトナージュのクリスマスレッスンをする予定でした、、、
でもやっぱりずれこんで、ご案内もずいぶんおくれました。
来年はもっと計画的にいきたいです。

今更ですがカルトナージュは「手帳カバー」の予定でした。
ご自分の来年度の手帳サイズにあわせてカバーを作ります。
スキバルでもいいし、お気に入りの布でもOK.
私はスキバルでもない新素材の皮風クロスでつくりました。
購入したばかりでつかってみたかったのと、エンボスがいれたかったので。
ペン差しは内側にしようか、外側にしようか、、、、迷ったのですが無難に外側に1つつけました。
バックの中でひらかないように一応ゴムもつけました。
私はほとんど家で仕事をしているので通常の予定はカレンダーへ書き込んでいます。
家族の予定も一緒なのでカレンダーはすごいことになっています。
でもやっぱり外出先でこまるので手帳も毎年買います。
なぜか年々薄くて、小さなモノを選ぶようになりました。
20代の頃はどうしてあんなにパンパンだったのだろう??
ひまさえあれば手帳をみていましたね。

そしてもうひとつはハウスボックス。
定番の形ですが、何となくクリスマスのイメージもあります。
サンプルはかわいく作りましたが、大人っぽい生地でつくっても素敵です。
ハガキが入るサイズに設計しましたので年賀状の収納にもどうぞ。

どちらもご希望の方はリクエストください。
レッスンは12月でも1月でもOKです。
手帳は6穴のバインダータイプでつくってもOkです。
こちらもリクエストしてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリザーブドのシーズナルレッスン

2010年11月15日 18時06分10秒 | Weblog
雨が降って、ずいぶん冷え込みました。。。

クリスマスのシーズナルレッスンのサンプルが1つできました。
「クラシックスタイルのスワッグ」です。
プリザーブドのグリーンをたくさんつかって形良くつくりましょう!
長さも50cmくらいありますので存在感あります。
リボンはお好きなモノを選んでいただけます。
受講料; 4300円(全て込みのお値段です)
日 時 ; お問い合わせください。

もう一つはプリザーブドのお花をたくさん使ってつくる
「ホワイトリース」です。こちらも入荷待ちの花材がそろいしだい
今週中にはご紹介したいとおもいます。

お申し込みお待ちしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツリー型のアレンジ

2010年11月14日 20時45分01秒 | Weblog
今日はプリザーブドのレッスンがありました。
今月はコースの方々はクリスマスのアレンジをつくっていただいています。
色はお二人とも赤系を選ばれましたが、選ばれたリボンや他の花材の微妙な色の違いで
それぞれの個性がでました。
お二方ともコースに入っていただいたばかりですが
大きめのアレンジも綺麗に仕上げてくださいます。
11月も中旬で、そろそろクリスマスの準備ですね。

出遅れてしまいましたが、、、今週中にはクリスマスのシーズナルレッスンの写真をアップします。
今年は「スワッグ」の予定です。
今年もキャンドルアレンジやツリー型やリースやガーランドのリクエストもおうけできますので
おはやめにご相談ください。
よろしくおねがいします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気持ちよいお天気でした。

2010年11月11日 22時59分12秒 | Weblog
今日から始まりました「手仕事展」へ夕方娘と行ってきました。
先日私が納品にうかがったときは段ボールの山でしたが
さすが~!とみとれてしまうほど綺麗にディスプレイされていました。
細々とした作品が多いので、昨日1日、オーナーのかたはさぞ大変だったと思います。。。
ギャラリーへ入ると、とてもあたたかい空気がながれていました。
これが手作りのよさですね。
おかげで一緒にいった娘がいろいろほしがりました。
納品のときに気になっていた木工の引き出しが売約済みになっていて残念!

写真のサシェが好評だったということで
ありがたく追加のお話しもいただきましたので
帰宅後いくつか作りました。
とはいえそんなにたくさんはつくれないのでほんの数個です。
明日は出張のレッスンがあるのでそのあとにでも納品できれば、とおもっています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手仕事展

2010年11月09日 21時57分09秒 | Weblog
今日はあたたかい1日でした。
レッスンの後、11日から始まる「手仕事展」へ納品に行きました。
毎年この時期に開催されている展示販売会で木工、古布小物、アクセサリー、、、
いろいろな手作り品が並びます。心がはいった作品はどれも素敵です。
今年は私もインテリア茶箱やインテリアフォトフレームやカルトナージュの小物類などを
少し展示販売させていただきます。
毎日少しずつ心をこめて製作しました。
10日間開催していますのでどうぞお立ち寄りください。
よろしくお願いします。

ギャラリー彩花 「手仕事展」
open 13時~18時(水曜休み)
つくば市小野崎170-1
tel 0298516600


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気持ちよいお天気です!

2010年11月06日 08時40分41秒 | Weblog
朝からパキッと晴れるのはうれしいですね。
今日も気持ちよくレッスンできそうです。

写真は昨日のシーズナルレッスンの方のアレンジです。
さすが!カラーの先生をされているとのことで
色あわせはすんなりきまり、素敵にまとまりました♪
又お待ちしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪が流行っているようですね。

2010年11月04日 19時52分33秒 | Weblog
外はお天気でしたが冷えましたね。
確実に冬が近づいています。。。
今日のレッスンもお写真はとりわすれましたが
とても素敵な作品が仕上がりました。

お写真はお子様へのプレゼンへとオーダーいただいたアレンジです。
以前ブログに掲載した写真をごらんになっていただき
同じバスケットで、ということでオーダーいただきました。
バスケットにあわせて、かわいらしく♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インテリアフォトフレーム

2010年11月03日 17時18分04秒 | Weblog
お天気も良くて、紅葉狩り日和でした。
今日は友人がお嬢さんをつれてインテリアフォトフレーム製作に
きてくださいました。
大柄のアメリカの生地を選ばれて、とても素敵なフレームが仕上がりました。
きっとご自宅にも映えると思います♪
遠くからどうもありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加