Bonne Journee

日々のくらしの中で...
 あれこれ日記

ラ クープ ドール~白金高輪

2017-08-05 | gourmet
約2年前に伺ったフレンチレストラン

ラ クープ ドールへ再びランチ

13時の予約でしたので
もう店内は賑わってました


ドリンク付きのコースです

アミューズ
“ポルチーニアイス”



ひとり1つです
アイスと言っても甘くなく
キノコの香りがスゴいです
その後、軸の部分のサブレ?が
チーズの香り
ビックリしました!


前菜は
“ホタテ貝の冷製にとうもろこしの
エスプーマとグレープフルーツを合わせて”

となが~いネーミングです



とうもろこしととんぶりを
合わせてありホタテ貝に
付けて食べます
とんぶりは畑のキャビアと
呼ばれてますね


スープは
“カボチャの冷製ポタージュ
キュリーマドラスで風味をつけて”



テーブルに届いたときに
カボチャのスープをそそいでくれます
濃くて美味しかったです
炒めたチキンと野菜を
カレーで味付けしてあり
真ん中のグリーンは
ズッキーニのゼリーです


メインは
“鴨ロースト 夏の定番にイチジク
と九条ネギを合わせて”



鴨は柔らかくあっさりしてました
黒いソースは
黒ビールを煮詰めたソース
枝豆といちじくのタルティーヌ
さっぱりしていて美味しかったです


デザートは
“赤桃のコンポートと
白桃を杏仁香るアイスと共に”



杏仁の香りしてましたねぇ~


2年に伺った時よりも
今回のお料理は気に入りました

前回は斬新過ぎてちょっと…って
感じでした


帰りにお決まりの
焼き菓子を頂きました
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 表参道 い・ろ・い・ろ | TOP | ラトリエコッコ~パン屋さん »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | gourmet