Bonne Journee

日々のくらしの中で...
 あれこれ日記

ラ・マティエール 神楽坂

2017-06-18 | gourmet
昨日は暑かったけれど
今日は梅雨時期の涼しさ

ランチに神楽坂の
ラ・マティエールへ行ってきました


7年位前に初めてラ・マティエールへ
このお店のオーナーシェフの
ご親戚に連れて行って頂いたとき
ご一緒したお友達

彼女は今回が3回目
私はもう何度もおじゃましております


さて
今日の前菜はと言っても
また同じになってしまいました
遊ばないですねぇ~(笑)
でも前回はカキを食べましたが…


スモークサーモンの皮カリカリ焼きと
ポーチドエッグ、野菜のサラダを添えて



メインのような
厚みのあるスモークサーモン!
野菜も種類がたくさんです



メインは全く忘れていて
テーブルに届いてから気がついた
前回と一緒?!

やわらかく煮込んだ塩漬け豚の
パン粉付け焼き、粒マスタードソース



こちらもめちゃくちゃ分厚いです
前回より美味しく感じました
お肉はホントに柔らかい
前回は脂身が少しありちょっと……
今回は脂身が無かったから☆


因みに友達の前菜は
海の幸のタルタルサラダ
アンチョビ風味



メインは
黒毛和牛のホホ肉の赤ワイン煮込み



ちょっと黒くて分かりにくいですね
少しいただいたけれど
お肉はめちゃ柔らかい



そしてデザートは
前回食べて美味しかった

グレープフルーツのゼリーと
ヨーグルトのパンナコッタ
マンゴーソルベ添え



ボリュームまんてん!
おいしい~



ホントによく食べました
そしてよくおしゃべりしました
12時30分に予約して気がついたら
15時でした(笑)








ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« QVCジャパンのプチいなり寿司 | TOP | 神楽坂梅花亭 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | gourmet

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。