それみし

よしなしこと

恋愛バトン

2006年12月07日 18時42分28秒 | おあそび
wow001さんとこから2個も貰ってきてみたw

1個目

■Q1 これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか予言して下さい。

えぇぇー。
今訊かれたら1人しか愛せない!って答えるの分かってるでしょうに。
いくらでも惚気てやるが、聞く気ある?


■Q2 恋人を選ぶ時、最も重要視するものは?

居心地。
恋人である以前に、長い時間を一緒に過ごせる(過ごしたいと思う)人間だから。

んであと、「恋人を選ぶ」ってなんか偉そうじゃない?
おいら偉ぶって言うほど高飛車になれません。


■Q3 どんな性格のヒトが好み?

ストイック過ぎない頑張り屋。


■Q4 好きなタイプの顔を動物に例えてみてください♪

顔…猫と犬なら犬顔か?
つり目じゃないほうが好みかもしれない。目元がシャープすぎない、っていうのかな?
目元すっきりを目指してメイクしてる人には申し訳なくなる発言ですかな。
まぁその人次第なんだけど。


■Q5 デートの費用は、恋人とあなたどっちが多く払いましょう?

気にしてないなー。
基本的に半分ずつだけど、おいらが多かったり相手が多かったりもあるし
別にそこで次で挽回しようとかも特に考えてないし。
…今考えてみると、もしかして、おいら学生なのを見越して気に掛けてくれてたりするかしら…と思い至る所もあったりして。


■Q6 誕生日は、覚えてくれてて当然?

相手に強制はしないつもりだけど、やっぱり覚えてて欲しいのが本音。
今の相手の場合、丸8年会わなくてもちゃんと覚えててくれた、ってのが凄くうれしいです。
ま、おいらも覚えてたけど。


■Q7 付き合い始めた記念日は、毎年一緒に祝いたい?

…一年後かぁ。想像付かんけど。。。
そういう、メモリアルイベント的な盛り上げ方はかなり好きなんでね、多分何か仕掛けると思う。


■Q8 年齢は何歳までなら離れててもOK?

数字上はいくらでもOK。
けど、話題とか価値観とか、そういうのが合う相手じゃないとだめなんで
結果的には今まで惚れた相手は3個差以内かな。


■Q9 恋人同士にもプライバシーはある?

当然っす。
恋人である以前に1人の人間として、大事にしたい。


■Q10 やっぱり浮気は駄目ですか?

相手の、ってことなら…当然イヤだよね。
ただ、「ダメ」とか「良い」とかおいらが決めることじゃないような。
浮気されないように自分を磨く必要があるってことよな。
あと、相手の浮気を許すかどうか…ってのは前のバトンで書いた。好きなら何でもありだし、許せなくなったら好きじゃなくなるし。


■Q11 恋人が居ても、自分は浮気したい?

したくはないっす。
正直、先月迄のごたごたで疲れました。


■Q12 恋人が浮気しやすいタイプのヒトだったらイヤ?

イヤですねぇ。そりゃ。
好いてくれること自体が嬉しいのであって、恋人という地位にいることが嬉しいのはその次の話。


■Q13 恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?

程度による。無関心だと寂しい。
どっちかって言うと若干束縛されたがり側に分類されるかも。


■Q14 恋人に束縛されることは喜び?

あ、上で答えちゃった。
もちろん、そこまで強マゾではないので、自由も必要よ。


■Q15 恋人のお願いなら、大抵のことはOKする?

そんな気がします。
頼られてる、と思っちゃう方向性。
え、騙されてますか?


■Q16 恋人には甘えて欲しい?甘えさせて欲しい?

どっちも。
基本弟体質なんでどこかで必ず甘える。
でもやっぱり男なんで甘えられると頑張ってしまう。


■Q17 正直、目の前で泣かれると弱いほうですか?

激弱です。
コンタクトずれて泣かれてもオロオロしかねない。


■Q18 恋人の好きなしぐさはなんですか?

真面目な顔から一転満面の笑みになっておいらに向かって両手伸ばして来るとき。


■Q19 恋人のファッションは気にする?

惚れた相手は大抵何でもあり。
っていうと無関心っぽいけど、無関心にはなれないですよ普通。


■Q20 髪型はどんなのが好き?

ストレート。
基本的に何もしないで伸ばしておいて、時々結んだりして印象変わるのを見るのが好きです。


■Q21 結婚を前提にお付き合いしたい?

前提、っていうと重い気もするけど基本的には視野には入れてるかな。
何かがあっても責任取ってもいいか、ってくらいで。

つーかそもそも結婚願望強めな自覚があるもので。


■Q22 どれくらいの距離の恋愛が良い?(地図上)

デート後に相手の家まで送って行って、ちゃんと自分も家に帰れる距離ってよいですね。


■Q23 恋人の身長は何センチ希望?

149.5センチ!
ってリアルな数字を出してみる。
えぇ、リアルですわ(照
おいらもちびっこいのでちょうどいい。


■Q24 恋人とは毎日逢いたい?

会えるものなら。
ただ、今はお互いの生活があるから、無理はできないしさせられない。
今無理して破綻するよりは、もっと先を見ようねって。


■Q25 相手とのデートは何処に行きたい?

一緒にいられるならどこへでも。
2人でいろんな街を開拓したいです。


■Q26 恋人になんて呼ばれたい?

結構何でもありかと。愛情込めて呼ばれるなら何でもメロメロになりますさw


■Q27 恋人の好物が何だと嬉しい?

おいら。


■Q28 恋人の煙草はどの程度OK?

基本的に吸って欲しくない。
目の前で吸われるのがイヤなのは勿論
くっついていたいから、タバコの臭いがしない方がいいんだよねー。

ま、惚れたら何でもあり、かも知れませんが。


■Q29 あなたにとって、恋人はどういう存在?

何か感情が動くにつけて会いたいと思う人。


■Q30 このバトンをまわす5人

どーぞもし宜しければ持ってけドロボー


+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

2個目
●職業…学生

●性別…

●恋人…
  

●今までの恋歴…

殆ど片思いでしたねー。
惚れられたことも無くは無いんですが、それはそれで相手の片思いで終わったっていう。


【出会い・告白】

●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??

方法を気にした事は、特に無いですよ。
っていうか、あえて「異性との出会いを求める」という行動に出た事が無いかも。
男女限らず交友関係を広めたことで、出会ったその中の一人に惚れた、ってのはあれど。


●恋人選びで重視するのは??

「選び」って偉そうな言い方を。
選べるような立場にいません。。。
ってある意味この前は「選ぶ」側だったのか。つまりは居心地?


●見た目:性格は??

正直判りませんねー。
結構面食いかもしれないです。
ただ、一般的美人/可愛いと思う基準と、自分が惚れる基準が必ずしも一致しないのは自覚。


●付き合う異性との年の差は何歳まで??

年齢の数字は気にしないけど~と、上で書いたね。


●告白するならどうやってする??

…マトモに告白して成功したためしがないんですけど(爆)


●逆に告白されるならどうが良い??

好意を持ってくれる相手には全力で尻尾振るタチなので、何でも嬉しい。


●自分から告白する方??待つ方??

待って成功したためしもまた無いか。。。


●告白して振られたら、すぐに諦める??

基本的に諦めは悪いですねー。
でも、だからといって何か行動できるわけでもないチキンさん。


【お付き合い】

●どんな異性と付き合いたい??

自分に好意を持ってくれる人
お互い向上できる刺激になる人
真面目な話もできる人
甘えられる&甘えるのバランスがおいらと合う人


●メールや電話は毎日する??

ほぼ毎日。
どーしても、という程でもないけどね。


●恋人からもらった指輪はどの指にはめる??

指輪貰ったことなど無い。
ていうかあれです、皆さんご存知だと思いますが、貰える可能性も今まで全く無かったですからね。


●デートの代金はどう払う??

大体半々~
あんまり厳密に半分にするつもりもない、ってのはさっき上で書いたっけ。


●恋人に携帯見せてと言われたらどうする??

まぁまずいモンがあるわけではないですが、あまりいい気はしないかもですね。
ってかあれです、相手の方がそういうの嫌いそう。


●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??
1.密会 2.秘密ごと 3.言わないでメールや電話 4.ちゅう 5.心移り 6.手つなぐ

1.密会…何のための密会か?により。
2.秘密ごと…人間だもの、あって当然。
3.言わないでメールや電話…許可要るんかい!そこまで堅っ苦しいの無理!
4.ちゅう…かなりイヤだけど、酒のノリとかもありうるので「浮気」とは限らない。
5.心移り…移ったらもはやそれは「浮気」ではないのでは。
6.手つなぐ…すいません、おいら結構普通にいろんな人と手をつなぎますが…
 

●付き合っていない人とどこまでできる??

上の選択肢くらいなら、1.2.3.6はごく自然にやってる。


【失恋・別れ】

●昔の恋人とヨリを戻すのはあり??

今がそれに近いものがありますね。ちゃんと付き合ってたわけじゃないけどさ。
お互いの気持ちがそう一致してるならそれでいいんじゃないですか?


●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??

次の恋をしたら。
でも、熱烈な恋愛すると、次の恋までの期間も長くなるのが事実だな。
ちょっといいな、くらいだとそれこそ1日2日(笑)


●失恋の痛手をどう乗り切る??

どう乗り切ったかすらも忘れました。


●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!

恋愛バトンって、解答してる間に色々考えちゃうね。


●バトンタッチ☆

たっち。ぺたり。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (電話番)
2006-12-08 09:19:39
私、白黒はっきりしてるから・・・
その辺ちょっと違うけど・・・
ほとんどの感覚は、男性でも女性でもあまり変わらないのねー
って思った。
私は、手を繋ぐのが苦手だから、しないけどw
ラブラブビームが放出してる感じです♪
本当に色々と考えそうです。 (shoegirl)
2006-12-08 21:31:03
たしかに回答している間
(しかもこれって結構時間かかりますね)
色々考えさせられそうです。
こんな1年の締めくくりの時期にぴったりかも。
デート相手の家まで送って、
自宅に帰れる距離がいいっていうの
すごく賛成。
海外ドラマなんかでデートって
必ず相手の家に迎えに行く所から
送るところまでだったりするので
そういうのってすごく憧れます。
あぁぁぁ・・・ (ともっち)
2006-12-10 19:42:13
>浮気されないように自分を磨く必要があるってことよな。

そうなんだよねぇ・・・
ハァ・・・

浮気の定義って、ホントに人それぞれだよね。
「本人が浮気じゃないよ」
って言えば、それまでだもん。
『浮気』がなくて、すぐに『本気』になってしまう場合もあるしね。
Unknown (task2)
2006-12-10 23:58:17
電話番さん
白黒。はっきりするところとしないところとあるねー。それが個性と言ってしまえばそれまでだけど。
らぶらぶびーむ。射抜かれてみます?

shoegirlさん
そういえばデートの始まりは迎えに行った事がありません…あ、駅まではあるけど。

ともっちさん
本人が。この場合、「両者の意識のうち一方でも浮気だとみなしたら…」とかが定義になるのではないでしょうか。おそらく。
遅れましたがぁ。。 (wow001)
2006-12-11 22:51:16
本当だ。似てるww
嬉しいです。。
僕の方が歳食った分だけあつかましいかもww
へぇ~。 (かこ)
2006-12-12 05:11:24
Q8 年齢は何歳までなら離れててもOK?
3才以内なんだ。
じゃぁ、私は無理じゃん!!
私の許容範囲は、ものすごく広いんだけどなぁ。
あっ。でも年下は経験ない…。
にやり (task2)
2006-12-12 13:00:10
wow001さん
やっぱりところどころ似てますよね。
あつかましいかー(笑) まぁ基本的に経験値低いですから(苦笑)

かこさん
あくまで結果論であってどんな人に惚れるかはわからんですよー☆
ちなみに惚れただけであって付き合った経験は…ぐふぅ