ラ・コールスタッフの徒然日記

沖縄にあるフレンチレストラン ラ・コールのスタッフによる日記です。
普段お店では見れないような素顔がのぞけるかも・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お世話になりました。感謝!

2007-09-28 01:12:02 | Weblog
  みなさんこんにちわ、久しぶりのブログ更新です。
さぼっていたことをお許しください。
 さて、この度、私事ですが、9月30日をもって
ラ・コールから卒業することになりました。日頃、ラ・コ
ールに足を運んで頂き、私を支えて下さった皆様には本当
に感謝しています。ありがとうございました。今後の予定
についてですが、まだ、具体的な形にはなっていませんが、
来年、6月頃にオープン予定のレストランの準備をすすめ
ていく予定です。内容が決まりましたら、あらためて報告
いたします。それと同時に、少しずつ活動していた、食育
活動も、本格的に動くことができればと考えてます。
 私は、ラ・コールのお客様、ラ・コールで一緒に働く仲間
たちから、多くのことを学びました。今後の仕事はサービ
スマン、ソムリエというというスタイルではないかもしれ
ませんが、プロとしての精神は受け継ぎ、次の仕事にも生
していきます。私は、食に関わる仕事しかできないと思い
ますので、沖縄で食文化をの良さを広める仕事は貫こうと
考えています。また、お会いできる日を楽しみにしいます。
そして、感謝申し上げます。
            シェフソムリエ 前森 裕人
コメント (19)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

St.Vincent Open!

2007-08-10 16:31:13 | Weblog
先日ラ・コールを退社した、平瀬さんと我妻シェフのレストラン、サン・ヴァンサンが新都心、マックスバリューの向井のビル、2Fに8月8日オープンしました。
こじんまりとした、20席の店内で平瀬さんのお家に招かれたような温かい雰囲気です。日曜日と祝日がお休みで、ランチは火曜日から金曜日まです。電話番号は、862-2240です。是非、お出かけくださいね!    やましろ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Baby 誕生!

2007-07-15 01:55:56 | Weblog
こんにちわ!お久しぶりです。。。
今日は、嬉しいニュースがあって書いてます。
3月までラ・コールで働いてくれていた、
利佳ちゃんが、第2子女の子を7日、
七夕の日に無事出産しました
先日、可愛い顔を見に行ってきました
どれだけ見ても、飽きないくらい、ちょ~かわいいBaby!
母子ともに元気でほんとに良かったです
次は、千恵子ちゃんの番だ
           やましろでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご褒美

2007-07-12 16:41:36 | Weblog
ラコール火曜日恒例の掃除の会。この日は、松山近辺を大捜索。
1週間で、またもや大量のゴミ、ゴミ、ゴミ。おまけに暑さで、ぐったり。
足どり重く、お店に帰って来ると、こんな素晴らしいプレゼントが、待っていました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まかない当番

2007-07-11 23:27:14 | Weblog
  みなさん、こんばんわ、ラ・コールでは、まかないを当番制で
 作ってます。今月は、キッチンスタッフとホールスタッフのコンビ
 (チーム)編成です。今週は料理長、棚原貴志とシェフソムリエ
 前森のスーパコンビです。ちなみに、今回の料理は”もずくとオクラ
 山芋の冷たいスープ、しょうが御飯が棚原作、筑前煮と味噌汁が
 前森作です。来週は、國吉、金城のコンビです。お楽しみに!

              シェフソムリエ 前森 裕人
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

アロハー!今年もやって来ました。

2007-07-11 16:17:56 | Weblog
  みなさん、お元気ですか?今年もやってきました。
ハワイアンナイト!7月24日(日)18:00~です。
お一人様6500円(ラ・コールの特製ハワイアン料理と
フリードリンクを用意しました。)飲んで、唄って、
踊って、癒されます。ちなみに、昨年も、満席で案内
出来ない方も多かったので今年は3回行います。
 ちなみにドレスコードは男性アロハシャツ、女性は
ムームー、ラ・コールスタッフもアロハシャツです。
 それでは、お待ちしてます。
          シェフ ソムリエ 前森 裕人
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近、お気に入りのワイン

2007-07-10 23:42:42 | Weblog
 みなさん、こんにちわ、最近お気に入りのワインを
紹介します。オーストラリア産のアルクーミという
作り手で、ぶどう品種は、カベルネとメルローのブレンド
です。2003年より格段にうまいと思います。
 複雑性があり、繊細に仕上がっているところがいいなー
と思います。それではまた。
            シェフ ソムリエ 前森 裕人
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

 LOVE LOVE にゃー

2007-07-10 16:12:32 | Weblog
この写真は、友達から送られて来ました。
最初は、彼女の飼っているネコ(シマくん)の写真かあ。と、思って見ていると、なんとびっくりハートの模様が
とても幸せな気分になりました。
                         木本 典子 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松山がきれいな街になるといいなー

2007-07-10 14:32:17 | Weblog
  みなさん、こんにちわ、毎週火曜日AM9:00恒例
 の、松山近辺の清掃を今日も予定通り慣行しました。
 最高に暑く、最高でした!また、来週もがんばります。
 ちなみに写真は、出発前の写真で、まだ、パワーが余って
 いる状態です。私はカメラマンでして、写っておりません。
  それでは、また、来週!

                 シェフソムリエ 前森 裕人
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東村に行ってきました。

2007-07-07 01:16:05 | Weblog
  みなさん、こんにちは、先日(4日)に休日をいただき
 東村に行ってきました。私の干支は猿でして、同じ年齢の
 ソムリエが集まり、”サールー会”という会をつくって
 います。活動は飲むだけですが、今回、夏合宿を行いました。
 (飲んで、バーベキューをするでけですが)、今回、宿泊は
 ”かくや姫”というペンションに泊りました。ロケーション
 も抜群でした。おすすめですよ!
                 シェフソムリエ 前森 裕人
コメント
この記事をはてなブックマークに追加