絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界
わくわくするお話の世界に行って、自由に心をひろげてみない?

ひつじ・くま・かえる

2017年04月20日 | 絵本で子育て
街の絵本やさんの
「絵本で子育て講座」を受けて来ました。
(えほんやなずな・つくば市)



身近な人の、お子さんやお孫さんに
心を込めて絵本を選んで贈り、
こどもさんが喜び
おかあさんが助かる
そんないろんな例とともに絵本を見させて頂いて

またまた絵本からエネルギーをもらいました。

たった3ヶ月の、いたいけな赤ちゃんが
重い病気になったとき
絵本が助けてくれたという事実。
まだわからないとか
視覚が絵を捉えられないとか

そんな理屈は吹っ飛んじゃいました。

絵本の力と
それを届ける、愛あるおとながいること

これが助けになるんです!

さて、私の好きなこの絵本にも
新たな発見が今日、ありました。


http://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00.asp?no=891&spf=1

大型絵本を支えて開くのをお手伝いしたのですが、そのときに、今まで気づかなかった
ちっちゃなビョーンを発見。
楽しい!
皆さんもどうぞ見つけてみて下さい。

春は命が躍動する。
こどもや動物が、生き生き跳ねる!
わたくし絵本講師あっこちゃんが
この時季に紹介する出番が多いのは
この絵本たち。


http://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00.asp?no=1916&spf=1


http://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00.asp?no=1915

どちらかの絵本のこと、
4月21日、エフエム茶笛77.7というラジオで話します。
13時20分からです。
ブログでの紹介文はそのあとで!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜とハムレット | トップ | めんどり・ひつじ・くま »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。