わんわん

7歳わんと暮らす私の初めての子育て日記

最近のあれこれ

2016-10-19 21:24:10 | 日記
今日は息子を美容院へ連れて行きました。
前髪が伸びて目に入りそうでしたので!
大泣きしましたが、なんとか終了。さっぱりして良かったです。

チャイルドシートを後ろ向きから前向きにかえました。

動物の写真や映像を見ると、声を出します。
欲しいもの、嫌なもの、はっきりとした意思表示をします。
愛犬が大好き。最近やたら触りたがります笑 自分の食事をわざと落として愛犬に食べさせようとしています→愛犬も喜んで食べますから、それを見て大笑いしてさらにあげようとします。
オムツ、車、窓、電気、お風呂、掃除機など認識し出した言葉が増えてきました。
歯が下6本、上6本?(よく見えない)生えてきました。

よそのお子さまより、絶対絶対活発だと思います。

もうすぐ一歳と2か月、実はまだ断乳に踏み切れていません。。。日中はなくても何とか乗りきっているのですが、夜中の授乳が続いています。
牛乳を飲む練習を始めて一週間経つので、そろそろ本気でおしまいにしなきゃ。。。。。
でも泣きながら欲しがっている姿に母の気持ちは揺らぎまくってます笑~~~


ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤ちゃん相撲 | トップ | ベビーヨガ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。