わんわん

8歳わんと暮らす私の初めての子育て日記

イヤイヤ

2017-03-06 10:18:11 | 日記

(エンジンはかかっていません)

イヤイヤ期の始まり?

というか、かれこれ2週間位前から始まっていると思うのですが、何をするにも“自分も!”と私がすることに手を出すようになってきました。

掃除機も然り、お料理も然り、、、
歯みがきは楽しいようで、ず~っとず~っとず~っと歯ブラシを離しません。
全てにおいて私一人でする倍の時間がかかります。

どの子にもあることと、と分かっていても、つらくて泣きたくなる日もありますね。それでもわが子、、、やはりとっても愛おしい。

自己肯定感が低い子どもには絶対になって欲しくはないので、、、、母(私)が頑張って受け止めなくては…。

まだお話が上手にできない時期の、
まだ抱っこ抱っこと甘えてくる時期の、
かわいいワガママだと思い、、頑張りま……す笑


頑張れるか、私、、



ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やりたい気持ち | トップ | 私の郷土料理教室と息子の初託児 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。