ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録

オリジナル・リースを

2016-11-05 15:41:47 | Weblog
以前描いたラブの小さなウェルカムボード。

このまま玄関に掛けると、風の日にパタパタと騒音で掛けることが出来ずにいました。

飾る方法を考え、リースに組み込んだらいいかな~と思いまして、材料を調達。

この時期はクリスマス用にリースなどたくさん売られていて、

お目当てのプレーンのリースも手に入りました(^.^)





こんなふうに仕上がりました。









まあまあの出来栄えでしょうか


とりあえず、頭に描いていたように出来上がり玄関ドアに納まりました。

掛けて、写真撮っていたらご近所さんが通りかかり、

ワンちゃんが目立って素敵! と言ってくださいました。


この方、ワタシの母のようなお歳(もうちょい若いね、、そしてとってもお元気で若々しい)で、

2ヵ月ほど前88歳のご主人を亡くされたのですが、

お一人で大丈夫ですか~?とお尋ねしたら、

もちろん、息子さんが一緒に暮らそうと言ってくれてはいるそうですが、

もうしばらく一人で自由気ままに趣味を楽しむとのこと。

昔かたぎでなかなか頑固だったご主人だそうで、、


笑ったのは、、、

「最近ね、主人の写真は2階にあげたの。朝起きたら1階に飾ってある 

もう30年も前に亡くなった愛犬の写真におはようの挨拶をして、

主人には2階に上がった時だけ(^_^;)」

だそうです^^*

いやはや、笑わせていただきました。

オンナは強いぞ~!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日帰りドライブ | トップ | お散歩で »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うふふ)
2016-11-17 12:18:13
すてき、すてき!!
ブラウンの玄関ドアに、シックなお色の薔薇、そして愛嬌を感じるラブくんのトール・・・
ちょっとした工夫で、手作り品はあったかいね(^_^)v
うふふさん (ラブ)
2016-11-17 18:03:30
ありがとう〜(^^)
自画自賛(^_^;)良い感じに出来ました〜!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。