ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録

ついに!!

2017-07-23 16:46:56 | ララ


来ました!











飼いたい、、、無理、、、

飼える、、、飼えない、、、


自問自答を繰り返し、

繰り返し、、、



ラブを飼い始めた時は、まだ自分も若くて、

将来の自分の歳を考えることもなかった。

ラブと一緒に歳を重ね、

一緒にシニアになったけど、

今度は自分はシニアのスタート。

飼いきれるか、、の自問自答の日々。

犬を飼うのはたぶん今回が最後だと思う。


もしも飼うなら、散歩もラクな小、中型犬にしたらいい、、とラブ兄にも言われたけど

人生最後のチャンスなら、やっぱりラブラドールと暮らしたい。

比較的若いコなら成犬でも良い。

オスでもメスでも気にしない。

でも、そんな理想型は転がってはいないんですよ。











ラブが亡くなってからの自分の落ち込みようは大変なものだった。


だから、

今回、またラブラドールと暮らしたいと言った時、

パパゴンには、

いつかそう言いだすと思ってた。

自分の好きなようにしたらいいよ。

でも、

人間と動物は一緒じゃない。

適度の距離感が必要だよ。

それを意識して飼うこと。と言われた。



自分は溺愛しないぞ〜!と言いながら、

私よりも抱っこの時間が長いですよ^^;

扶養家族が 私とカメ2匹にまたプラス。

いつまで働けばいいんだ〜と言いつつ

(ちょっと嬉しそうだヨ^^ まだまだずっと頑張ってくださいませ)











女の子です(^^)

名前は「ララ」にしました。

おかしいな〜、、、

ヤンチャなラブラドールが多い中、

おっとりさんのはずなのに。。

どーも雲行き怪しいぞ^^;


お散歩デビューは来月中旬以降になります。

皆さま、どうぞよろしくお願いします。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み③ | トップ | フツーのラブのパピーです »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ララちゃん (もっくんマム)
2017-07-23 17:50:42
可愛い お散歩が楽しみですね
すご~い!! (りず)
2017-07-23 21:20:09
そうですか!そういうことになりましたね(*^_^*)
ララちゃんとのこれからの時間
すばらしいものになりますね
楽しみにしていますね~
もっくんマムさんへ (ラブ)
2017-07-24 09:20:58
ありがとうございます。
しかし、、すでにパピーのパワーに押されております。。。
また、よろしくお願いします
りずさんへ (ラブ)
2017-07-24 09:24:21
そうなんです^^;
飼った責任として、自分の健康もキープできるように頑張ります
ワンコと一緒のお散歩、楽しみです
待ってました!! (ゴン太ママ)
2017-07-24 09:24:31
お散歩レビューが本当に楽しみです。
ララちゃんが若さをもって来てくれましたね!!
嬉しいお知らせ、有難う!
ゴン太ママさんへ (ラブ)
2017-07-24 09:34:55
ありがとうございます。
パピーはほんとに悩んだんですが、
またラブと暮らす手段が、今の私には他に無かった。
お散歩、楽しみです。
ママさんを見習って、私も自分の健康キープ頑張ります。
ゴン太くん、よろしくお願いします
おめでとうございます (ラブ姐母)
2017-07-30 20:07:55
わあ!ついに決心されたのですね。今度は女の子。笑、ラブ姐の小さい頃の顔ににて お転婆ちゃんの片鱗が。^_^
ラブちゃんママへ (ラブ)
2017-07-30 23:11:57
やっぱりまたワンコと暮らすことにしました^^
そーなんです・・お転婆でした。。。
早くも手を焼いてます
でも頑張りま~す

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。