エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

超!緊急!!『ドクター・フー』が日テレで深夜放送することに!!!&『クリエイター』

2017年09月06日 | 海外ドラマ
画像のシリーズが放送されるかどうかはわかりません




【超!緊急!!】
『ドクター・フー』が日テレHulu傑作シアターで放送されることがわかりました!!!
昨日ツイートが回って来てフーヴィアンが騒然となりましたが
こちらでもお知らせします
関東でしか見られないという情報もありますが(私の地域は見られません)
見られる地域の方は是非!是非ともご覧になってください!!!
時間が深夜なので録画などで対応していただけるとうれしいですw

日テレ
Hulu傑作シアター
放送日時09月10日(日)1:25~2:25(9日深夜)


詳しくは→こちら

番組紹介には
『TVドラマ初主演!ジュード・ロウがローマ教皇を演じた「ヤング・ポープ 美しき異端児」を特集!▼英国の国民的SFドラマ「ドクター・フー」を1話まるっと放送』
とあるので「ヤング・ポープ 美しき異端児」も同時に放送するみたいですねw
でも1時間しか枠が無いのに1時間ドラマ2つってどういうことなんだろう・・・
で、「ドクター・フー」のどの話が放送されるかなんですが
huluで配信されてるものの一番最初と考えると9thドクターの話にあるのではないかと予想しているファンの方がいらっしゃいました
あるいはDVD等で”ニュージェネレーション”とされている11thドクターのe1かもしれないと
この枠はなにしろ見たことがないので私は何も言えないのであった^^;

深夜枠でわかりにくいですから録画する方はよ~く確かめてセットしてください!

e1見て面白かったらhulu契約してねってことなんでしょうけど
DWが地上波にくるのは目出度いです!!!





☆『クリエイター』☆
ピーター・オトゥール主演の映画『クリエイター』を見ました^^
オトゥールが演じるのは亡くなった妻の細胞から妻を作り出そうと研究している学者
研究助手の学生の恋愛、卵子を提供した若い女性との関係が描かれています

死んだ妻をクローンで再生させようとする学者なのでマッド・サイエンティストを想像していたんですが
マッドというほどではなく変人レベルの描かれ方でした
変人紳士というオトゥールさんの得意なキャラです^^
オトゥールさんはいつ頃からか変人紳士というのがタイプキャストになりましたよね?
とてもお似合いなんですがマッドまでいかないのはイケメンだからでしょうか?

オトゥール53歳のときの映画なのですがもうちょっと老けてる感じがします
大病の後と聞いたのでそのせいなのでしょうね
まあ一見老けてるんですが動作とかは普通に50歳代の人なので
見た感じより若いじゃんって思っちゃいましたw
で、かっこよかったし♡
それから色っぽかったね♡♡

映画全体としては割と低予算で作った感じのもので^^;
のんびりした造りなんでクローン作るって言ってもシリアスに展開する感じではなかったです

この映画は85年の作品です
年代的に私には80年代が一番古さを感じてしまうのかもしれない
もっと前の70年代だとサイケとか別文化なんだけど
80年代90年代は今現在と地続きの過去と言う感じがするんですよね
だから髪型とか車、ファッション、コンピューターとかすごい古さを感じちゃいましたw

のんびりした映画だったんですけど
オトゥール演じるハリー博士が現在を生きる意味を悟り新しい恋人との生活を決意し
妻の細胞を海に捨てるシーンでは泣いてしまった^^;
何だろう…思い出に終止符を打つという悲しさを共有したのかな
つらいですよね、でもいつかは終止符を打って前に進まないといけないんですよね
そんな映画でした

オトゥールさんて自転車に乗るシーンが多い?
というかとてもお似合いよね?
足が長いから?
ベネディクトの足が長いって以前騒ぎましたが
私にとって元祖足が長い俳優はオトゥールさんなんだよねw
大病の後と言うのもあるのかすごく痩せてて一層足が長く見えました♡


クリエイター [Blu-ray]
ピーター・オトゥール,マリエル・ヘミングウェイ,ヴィンセント・スパーノ
ハピネット・ピーエム


ちょっと!アマゾンの作品紹介に「SFラブ・ロマンス」ってあるw
いや全然そんなSF臭ないからwww










ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ハンニバル』復活なるか?... | トップ | 『The Current War』公式トレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事