エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

指始めました

2016年12月05日 | 編み物


手袋も風邪でお休みしてました。
風邪自体はそれほどひどくなかったんですが(微熱程度)
風邪薬のせいで頭がボワ~ンとしていて^^;
指を編むという細かい作業に自信がなかったんですよ
せっかく編んだのに解くのは嫌ですものね!

ということで風邪もすっかり治りましたので指始動です^^

実はホルニヒ伝のことで頭が占領されているので昨日一昨日は指を編む気にならなかったのですが
創作よりも期限のある母の手袋のほうが優先順位高いだろ!
と自分に鞭打って始めました><
いや~ホントはホルニヒ進めたい・・・

指はとても小さい部分なので
編み棒が何本もぶつかって編みにくいですね><
それが一番面倒!
網目も大きくなったり小さくなったりでかなり不揃いになってしまってます^^;

クリスマスプレゼントにしようと思って編んでるんですが
この前のコメントで母の誕生日がクリスマスよりも前の15日なのを思い出して
それまで出来上がれば送りたいなぁなどと考え始めてますが
どうでしょうね?^^;
できるといいなぁ・・・・・








**コメントありがとうございます
進さん
ありがとう~~~;;
いつものことなんだけどアップしてからすごく後悔するのよね><
実はアップした後で加筆もしたんだけど
それでも納得いかなかったから取り下げちゃった
もしかしたら加筆した方は復活させるかも・・・
自分ではなんとか書き続けたいと思っているのよ
励ましてね(懇願)









ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のことはなかったことに... | トップ | 「リヒャルト・ホルニヒの『... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーむ (OGULA AZUKI)
2016-12-05 23:15:39
確かに指は大変そうですね~
ただでさえ細いのに、女性用でしかも高齢だと更に細くなってる場合がありますからねぇ・・・
細いのに編み棒が沢山刺さってるのがなんともはや…

時間は厳しいかもしれませんが、折角風邪が治ったところですから、あまり根詰めませんように・・・

風邪薬のボワ~ンてなるのが、以前はさほど感じなかったんですが、最近感じるようになってきました。
年のせいなのか、薬に対して副作用が出易くなったのか、それとも他の理由・・・?
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事