エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

『シャーロック4』関連番組『乾杯シャーロック・ホームズ』『シリーズ深読み読書会 シャーロック・ホームズの最高傑作!? バスカヴィル家の犬』&2017朝顔2番咲き

2017年06月14日 | SHERLOCK



先日NHKBSプレミアムの「シャーロックナイト」のお知らせをしましたが
そのHPの下の方に地上波でも連動番組があってそのお知らせをしていませんでした
「シャーロック」のファンの方でBS視聴環境にない方はほとんどいないと思ってるんですが
「シャーロック」のファンじゃない方にはこの機会にホームズものに触れていただくのもいい機会かも?

『乾杯シャーロック・ホームズ』
6月24日(土)よる11時25分 NHK総合

案内役を満島真之介が務め
ゲストには
三谷幸喜(脚本家)
青山剛昌(マンガ家「名探偵コナン」)
茂木健一郎(脳科学者)を迎え
「物語」「登場人物」「名言」で読み解いていく番組ということです
それぞれのゲストがそれぞれのキーワードを読みとくのかな?
「名探偵コナン」の作者の青山剛昌さんがNHKにゲストで出るのって新鮮な感じがするw
そうというわけではないんだけどなんとなくドラマ「シャーロック」って
マンガ「名探偵コナン」とは競合関係にあるような気がしてたから^^;
別に競合しないのよねww
シャーロッキアンの世界って全てのホームズを向かい入れる深い懐があるよねwww
だからあんなに二次創作が豊富なんだよねwww

ということでまだ「シャーロック」を見たことの無い方
NHKBSは見られないとガッカリしていた方もこちらなら見られますよん^^

『シリーズ深読み読書会 シャーロック・ホームズの最高傑作!? バスカヴィル家の犬』
7月5日(水)よる10時00分 NHKBSプレミアム
綾辻行人(作家)
有栖川有栖(作家)
島田雅彦(作家)
鈴木杏(女優)
橋本麻里(美術ライター・永青文庫美術館副館長)
というゲストで深読みしていきます
深読み番組って見たことあったかな?
似たような番組は以前見た気がするけど・・・
どんなことを皆さんが語るのか楽しみですw
こちらは残念ながらBSなので契約している方のみになりますね

詳しくは→こちら(下の方までスクロールしてね)







☆朝顔2番花☆

ジャジャ~ン!咲きました
フライングソーサーです^^

でも実は・・・
昨日も咲いてたみたいです><
昨日は朝からバタバタしてて庭を見てる暇がなかったよ^^;
残念・・・
この前のミルキーウエイも2番花疑惑がありましたね
今年はダメダメだなぁ・・・


この”朝顔”夫が苗で買ってきたもので
なんとなくこれは朝顔の双葉ではないよね?
見覚えあるけどブロ友さんのところで夕顔として紹介されてたよね?
と思って生暖かい目で見守ってきましたが
品種の札をよく見ましたら
やっぱり夕顔でした(笑)
小さい字で読みづらかったから読んでなかったんですけど~
夕顔ちゃんだったよw

お野菜さんは

キュウリはまだ直系1センチ強くらいかな?
これから美味しく育つはずwwww


しし唐は今年は葉っぱがボロボロ;;
毎年虫知らずだったのに・・・

こいつが犯人かなぁ・・・







ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベネディクト・カンバーバッ... | トップ | 『SHERLOCK (シャーロック)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2017-06-16 09:47:42
まだまだと思ってたけど
いよいよ4が
始まるんですね。
楽しみ♪

 予告やネタバレを見ても
 私は大丈夫!       mimi

 mimiさんはすぐ
 忘れちゃうものね!   ソラ

 そうなんですよ~
 この記憶力、助かっています。 mimi

 そんなで大丈夫かにゃぁ? ぎん
マジですか??? (morningglory)
2017-06-17 12:16:48
乾杯シャーロック・ホームズ、絶対絶対に見ます。
だって三谷幸喜大好きですし、
名探偵コナンも大大大好きなんです。
子供達がコナン見なくなっても、いまだに録画して1人でみてるくらい。
青山さん、出るんですね。
何だか面白そうですね。教えてくれてありがとうございま~~す♪
んでもシャーロックは見た事ないんですけど大丈夫かな?

フライングソーサー咲いたんですね。
すごい涼しげで綺麗。
これも色々な咲き方をするんですよね。
楽しみですね。

コメントを投稿

SHERLOCK」カテゴリの最新記事