エリア55レポート 

勝手気ままに海外TV情報をお届けします

ちょー手抜き更新

2011年02月09日 | エリア55研究所
あ~><
この絵でデジカメの電池の記事書く予定だったけど・・・

なんかいい文章思いつかない~><

みなさんで勝手に文章考えて~ナンテネ^^;




あ・・・そうだ!忘れてた~
記事にしようと久しぶりに作った切干大根の煮物の写真アップロードしてたんだった^^;
これもテキトーに想像してください^^;

美味しかったですよ^^










ジャンル:
ウェブログ
コメント (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダヤンのジグソーパズル | トップ | 今日はあちらが手抜きです »
最近の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUSTY)
2011-02-09 18:34:02
ぎゃははははははははははははははは。
ぎゃははははははははははははははは。

これ、放置プレー?
それとも、現代アート?

こういう手があるのか!
アバンギャルド(?)なエリアさん、
参りました(笑)。
良き時代… (みゆ)
2011-02-09 18:48:42
私の子供の時なんかさぁ…
外で、石を並べたりして遊んでたよぉ~
文明開花☆☆☆……電池に、豆電球かぁ!~
ピカーン☆と着くと楽しかったなぁ(^-^)/☆~


切り干し大根…美味しそうだねぇ~

うちは一昨日カレーで、夕べは唐揚げとかで…
今夜…また残りのカレーですよ~

旦那はわがままなので、ひと工夫が必要ですなぁ~
えぇ? (にゃんこ)
2011-02-09 21:37:05
この絵から、デジカメの電池の話が出来るの?
だいたい、デジカメって充電式でしょ?

今日は、強力助っ人もダメだったのね・・・。

ねぇねぇ!
放置プレーって、なんなん? 教えてちょんまげ!
おお~~~っ!! (みんと)
2011-02-09 23:14:02
すげー手抜き更新だぁ~っ!(爆)

それでもとりあえず、 居酒屋55 ののれんが
今日も出ていることがうれしいわ。
この大根切り干しがカウンターに置いてあって、
これを肴にわれわれ客は、四方山話に花を咲かせるのね。

放置プレーって、「ほったらかし」って意味でよく使われてる
みたいだけど、誰が言い出したん?
解説、どうぞよろしく。
お見舞い (りすこmimi)
2011-02-10 00:29:49
まぁぁぁ!
かなりの「絶不調」じゃないですかぁ!電池?
ろんがいです~~~ぅ
ん、んー

ぎんちゃんに言われて持ってきたけど
食べれるかしら?
あはははははは (猫吉之進)
2011-02-10 07:01:52
黒○徹子さんがウィンクしてるのかと思った~^m^
かわいいね、この電池(笑

切干大根はシャキシャキ感が残っているようにもどすのが好き。
うん、この切り干し大根美味しそう♪

mimiさん!電池は持って帰っちゃダメよ^m^

ついのれんをくぐってしまう居酒屋55
いいよね~^^v
いいですよ~ (morningglory)
2011-02-10 09:22:51
こーゆう更新は大好きです。

切干大根、めっちゃ美味しそうです~。
大好きなのですが、そう言えば1度しか作った事ないです。
旦那が嫌いって言ってたからかな?
でも美味しいですよね。

デジカメの電池…。
う~ん。思い浮かばないです。
でもコレ見て、100均で買った電池の残量を測る機械?あれを思い出しました。
そうそう。確かに今のデジカメって電池ないじゃん。ですね。
確か2個前のデジカメが電池で重かった記憶があります。
RUSTY様 (エリア55)
2011-02-10 11:32:20
うふふ^m^
基本的にこういう掟破りな記事は
RUSTYさんに喜んでいただけるので
書きがいがあります^^
↑かいてねーっつの><

放置プレーの解説をにゃんこさんが
切に望まれてますよ^o^
みゆ様 (エリア55)
2011-02-10 11:36:24
道に絵を描いて遊んだりね^m^
あのころはいろいろと遊ぶ場所があったです
重機が置いてある空き地(もしかして敷地?)
で遊んだりね~^^
今の子は遊ぶところがホントに少ないんだよね・・・

>うちは一昨日カレーで、夕べは唐揚げとかで…
うちも昨日は唐揚げでした~^^

うちもカレーの二晩目は何か追加してる~
カツカレーとかオムカレーとかね・・・
にゃんこ様 (エリア55)
2011-02-10 11:38:49
いやぁ・・・
デジカメで使ってる電池パックってホントに絵にならないんですよ~><
それに何何だかさえわからない可能性もあるし・・・@@
で、電池で一番に連想するのが昔ながらの乾電池
で、乾電池と言えば豆電球・・・
と連想していくとこんな絵ができあがるわけですね~^^;
にゃんこ様追加 (エリア55)
2011-02-10 11:40:23
あ、放置プレーのことは、みんとさんが解説してくれてますよ~^^
私もそれ以上に詳しいことはわかりません~><

それ以上のことは検索でもしてみてください^^
みんと様 (エリア55)
2011-02-10 11:44:39
爆笑していただいて恐縮です^^;

そうそう!今日の肴は切干大根!
よく小料理屋とかのカウンターにボンと置かれてるお惣菜があるよね~
ああいうのってどう取ったらいいかわからないから困るな
ってTVとかで見るといつも思ってる^^;

放置プレーのきちんとした意味なんて
みんとの解説読むまで知らんかったですよ^^;
てきとーにその場の雰囲気でなんとなくわかった気になってたもん^^;
いったいイツからダレが使い始めたんでしょうか?・・・???
りすこ(mimi)様 (エリア55)
2011-02-10 11:46:10
マカロンならどんなに絶不調でも食べられます><(爆
ぎんちゃんお気遣いありがとう♪^^
猫吉之進殿 (エリア55)
2011-02-10 11:50:37
>黒○徹子さんがウィンクしてるのかと思った~^m^
最初?だったけど、確かにそんな感じに見える~@@
不思議・・・
ありがとう!
「かわいい」って言ってもらえる電池ってそうそうないよね^^;(爆

切干大根さ、初日はシャキシャキ感あったのに
翌日にはなくなってた;;
でも久しぶりで美味しかった^^
こういう久しぶりに作るヤツって作り方確認するためにネットで調べるんだけど
そういうときってホントにネットって便利だなって思うわ~@@

なんかね、みんなから居酒屋55を愛されてると
ホントに居酒屋経営してもいけるんじゃないか?なんて思ってしまいますよ^^^;
morningglory様 (エリア55)
2011-02-10 11:58:14
ありがとう!
ホントに困ってこういう更新するんですが
半分みんなが許してくれるなって、確信犯的な更新でもあります^^;

切干大根って戻すときの匂いが独特ですよね~
息子がそれを嫌うかな?って思ってやってなかったんですが
意外や息子も美味しいって食べてくれました
うちの定番のお惣菜になりそうです

今のデジカメは乾電池は使いませんよね~
専用の電池パックを充電するよね
で、思い出したけど、うちの初代のデジカメ
確か乾電池タイプの充電池だった気がする!
でも乾電池ではなかったんじゃないかなぁ・・・
どうだったっけ?
乾電池タイプの充電池の場合は乾電池も使えますよね?たいがい
じゃ、やっぱ乾電池使ってたのかなぁ・・・
充電器の記憶が無いのです^^;
そうそう!ものずごく重かったです^^;
電池の軽さとモチがすごい進化しましたね~@@
メガスネーク (みゆ)
2011-02-10 12:40:08
ついに見ましたぁ\(^_^)/!マイケル・シャンクスさ~ん!!
映画は…こういうの初めて見たんでね…
それなりに良かったかも…
曲の雰囲気は嫌いじゃないね~
CGがあまりに安っぽいので
かえって気楽に見られたよ~

なんと言っても、
良かったのは☆☆☆
マイケルさん~カッコいいじゃん(^-^)/◎

日本人だと、渡辺謙さんタイプかなぁ♪~
Unknown (RUSTY)
2011-02-10 12:48:14
「放置プレー」の意味ですか・・・。

たとえば、
にゃんこさんをひとり、東京へ送り出すデップ君。

にゃんこさんはディプ君から離れながらも大喜びで、
歓喜の雄叫びを首都東京で吠えまくる。
デップ君はデップ君で、
にゃんこさんをひとりにしてあげた自分の心の広さに、
酔いしれて悦に入る・・・。


いやね、このエリアさんの記事を見て、
真っ先に思い浮かべたのは、
マルセル・デュシャンの「泉」という作品なんですよ。
エリアさん、あなたは天才!
みゆ様 (エリア55)
2011-02-10 12:58:41
ええ~っ@@
よかったですか~@@@
>CGがあまりに安っぽいので
ヒィヒィ・・・涙が出るほど爆笑です><

>マイケルさん~カッコいいじゃん(^-^)/◎
かっこよかったですかぁ・・・
そうか・・・みゆさんには理解してもらえるんだな^^
マイケルは最初はヘタレ、その後活躍
というスタイルが定番です
「ドラゴン」のほうもそんな感じです^^;

わ、渡辺謙さんですか?
あんなに渋い人じゃないですよ・・・
もしかして他の人と勘違いしてるとか?
でも渋めの人ってネイティブアメリカンのおじさんしか出てないですよね(爆
途中で食われる警察官でもないですよ@@(爆
↑ さっぱりわからん・・・! (にゃんこ)
2011-02-10 12:59:51
だって、アタシが写真をUPし忘れたのを、放置プレーですか?って、言われたのよ。

父ちゃんの説明で、余計こんがらがっちゃった・・・。
わけ、わからんちん!
ナニ関係のプレイでは、ないわけだっ! ふんふん。
RUSTY様 (エリア55)
2011-02-10 13:01:57
放置プレーの意味ありがとうございます^^

だってよ、にゃんこさん、わかった?

>真っ先に思い浮かべたのは、
>マルセル・デュシャンの「泉」という作品なんですよ。
いや・・・そんな世紀の大天才と比べられるなんて・・・@@@@@@@
どうするよ!進さん、デュシャンだってよ~@@
でも言われてみるとコンセプトは同じかも~(爆
にゃんこ様 (エリア55)
2011-02-10 13:04:38
にゃんこさんの写真アップ忘れの件は
にゃんこさんが写真を見せないのが読者を放置したことになるのです
わかる?
で、読者もそれなりに喜んでた訳だから・・・
ね?放置プレーでしょ?^^
ぎゃははは~ (tamakiti)
2011-02-10 13:05:22
そうそう!
私も猫吉さんと同じで、
黒柳さんに見えました~っ!
面白いね~。(笑)
大丈夫だよ~ (みゆ)
2011-02-10 13:08:34
主役だよね!レスって~
うん!カッコいいじゃんかぁ~

最初、兄さんの方かな…と思ったけど

マイケルさん!演技力があるよ~
これから、きっと渋くなるよ!!
Unknown (RUSTY)
2011-02-10 13:39:36
にゃんこさん!
元は勿論、にゃんこさん好みの、
ナニ関係のプレイに決まっているではありませんか(笑)。

これ以上踏み込んでは書けないので、
詳しくはgoogleで検索を。
tamakiti様 (エリア55)
2011-02-10 14:15:22
ね~
見えるんですよね~黒柳さんに@@(爆

みゆ様 (エリア55)
2011-02-10 14:17:19
うん♪
主役^^v
次のも主役だよ~

>最初、兄さんの方かな…と思ったけど
ギャハハハー大うけです><(爆

演技力あるでしょ~^^
渋くなってきてますよ~
あんまり渋くなってもイケメンじゃなくなったら困るなぁ(爆
RUSTY様 (エリア55)
2011-02-10 14:18:03
にゃんこさん向けのコメントなので
私はノーコメントです(笑
結果 (kokeobasan)
2011-02-10 14:34:39
手抜き?勝手に?適当に?

この生記事にコメントが多いのは結果ウケまくり~~ですから
次回もこのように皆さんのイマジネーションをくすぐるような記事でいくとよろしいかと

無性に切り干し大根の煮物が食べたくなりました。
kokeobasan様 (エリア55)
2011-02-10 14:36:27
そうですね~結果オーライですね~^^

kokeさんのところで切干大根を見かけてから
私の頭の中に切干大根がインプットされたのでした~^^
いい感じ (ウクレレ♪)
2011-02-10 15:19:58
切干大根は大好きです。
食べるたびに日本人でよかったぁと思っちゃいます。
エリアさんの切干大根。
美味しそうですね。じゅるり。
ごはん2杯はいけそうですっ!

電池の絵w
その絵とデジカメの電池とどう関係あるのか
知りたいです。

う~ん デジカメの電池もこんな簡単にしかも早く充電できればいいのに とか?
それか・・・電池のいらないデジカメを発明しました! とか?

想像をかきたてる日記も楽しいですね
ウクレレ♪様 (エリア55)
2011-02-10 15:25:47
切干大根は作り方をネットで調べたんですが
買って来た切干大根の袋の裏側にも書いてありました^^;
最近そういうの増えましたよね~
至れり尽くせりって感じで便利です^^

>その絵とデジカメの電池とどう関係あるのか
知りたいです。
あはは・・・
直接は全く関係ないです
デジカメの電池パックがあんまりにも絵にならないと思ったので
電池とすぐわかる絵を描こうと思って、これにしました
私は電池イコール乾電池なんですが
今はそうじゃないのかなぁ・・・???

話の内容は正規品じゃない電池パックはやっぱりダメとか・・・
老眼がひどくなって+-の表示が読めなくなった・・・
とか情けない系の話です^^;

でも書かないほうが絶対コメント多かったですね^^v
Unknown (Osam)
2011-02-13 09:46:55
デジカメの電池?
うーん機種によっても違うし、わかりにくいですね。
デジカメから取り出している絵を描くとわかるんでしょうけど・・・。

でもそんな説明的な絵よりも、今回の絵の方がインパクト抜群!!

ぱんだ課長の絵もシンプルな時の方が反応が良くて、一生懸命描きすぎた時は静かな感じの時が多いです(笑)
Osam様 (エリア55)
2011-02-13 10:10:50
イラストと呼んでいいのかは疑問ですが(笑
こういう絵って正確とか真実がいいとは限りませんよね~^^

今回はホントにデジカメの電池がつまらなくってコレにしましたが
そんなふうに言ってもらえると嬉しいです^^v

自分の努力と世間の評価は正比例にならないって悲しいですよね~^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む