エルの日常

黒ラブを友として、のんびり気ままに、時々ハッピーな日々

早起きの出逢い

2017年07月17日 | 日記

昨日の朝は、散歩の途中で珍しく、沢山のわんこ達と出逢いました

同じ時間なのに、一回りしても誰にも逢うこと無く、家に戻ることも多々あります

自動車教習所の辺りで柴犬の夢ちゃんと一緒になり、暫く連れ散歩で歩き、四つ辻でサヨナラを

金剛院の近くまで来ると、灯りちゃんとわんこちゃんの姿が...

     

     

エルさんは、わんこ達には目もくれず、真直ぐにわんこママさんのもとへ

     

そこへ、ボストンテリアのポンズ君も仲間入りです

     

     

人懐こそうな、とても味のある表情を見せてくれますね     

     

     

暫しの間、人とわんこの井戸端会議で交流、楽しいひと時でした(*^∀^*)

     

灯りちゃんママさんとお話しながら歩いていると、前方に大きなあかりちゃんの姿が(笑)

こちらに気付いて待っていてくれたのだとか、身動ぎもせずママさんの横で、お座りして!

     

     

あかりちゃんの家でお水を頂いて、ミニトマトまでご馳走になり、大喜びのエルさん!

     

暑い季節、わんこ達の散歩の時間が早くなって、何時もの顔触れに出逢わなかったり

コースを変えたりで、久し振りの出逢いには心が弾みますね




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 精霊の森 | トップ | チョッと物足りないけど。。。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと訪問しないうちに (福かぁちゃん)
2017-07-17 13:26:38
怒涛の勢いのブログアップですね。
朝の散歩時からムッと暑い空気。
昼間の暑さは我慢するから、朝ぐらい爽やかな風でも吹いてくれないかと、期待するも見事に裏切られてます。
この暑さのせいか、つけっぱなしのエアコンのせいか、
毎日睡眠時間は足りてる筈なのに、眠くてテレビを見ながらウトウト、新聞を読みながらウトウト。

たくさんのワンズとご一緒の朝散歩、楽しいですね。
灯りちゃんの表情がとぼけたオッサンのようで可愛いです。
暑さも一休みしてほしい所ですが、天気予報では暑さが続くとか。
また夕方ランでお会いしましよう。


あの朝は・・・きつかった (ガムのパパ)
2017-07-17 21:24:36
これです、ここです。町娘の紛れて談笑しながらも、ちらりと境内を探る「早撮りのエルねえさん」を目撃したのは。一枚目の写真をかなり拡大すると、遠くに僕の後ろ姿が写っているような、ないような。
撮っているようには見えませんでしたが、楽しそうに話に興じながらの早撮りの技・・・冴えわたってます。
ここにいるワンちゃん、おそらくみんな知っています。灯ちゃんは、中世のランタンを持つ灯台守のような雰囲気、ポンズ君はゴルゴ松本のような、愛嬌と鼻息たっぷり。優しい夢ちゃんにはいつもガムが吠えてしまって、きちんと挨拶ができていません。・・・あかりちゃん・・・いつも飼い主さんにはご迷惑をおかけしてます。
そうなんです福かぁちゃんさん、何がどうしたのか駅伝シーズンでもないのに、エルママさんは今、熱いんです。
Unknown (エルまま)
2017-07-18 14:02:23
福かぁちゃんさん、連日の猛暑でエアコンをフル回転の為か、やはり早朝から眠気が襲い、身体が怠くて何もする気が起きず、ゴロゴロばかりの怠け病になってます

撮り貯めた写真が気になって、アップしなければと...もう限界です(笑)
さすがに、昨日のぐんちゃんとバズ君のツーショットは、カメラを出しかけてグッと堪えました

Unknown (エルまま)
2017-07-18 14:31:41
ガムのパパさん、コメント有難うございます
今朝も、GLのロン君と朝の挨拶を交わしていたら、ロン君が突然吠えだして...見ると、の近くにあかりちゃんの姿、遠くても臭いで解るのですね
ロン君には弱腰なのに、夢ちゃんには強気のあかりちゃんです ガム君も強気に出るのですか?(笑)
ポンズ君の『ゴルゴ松本のような...』には、ドンピシャで笑ってしまいました
御爺さんとのコンビが、ピッタリ嵌まっていて、何時も微笑ましく見ていました

外気が暑いだけで、婆っちゃんは正真正銘の夏バテです
撮り貯めの写真を消化すべく、ノルマのような気分で更新してますが、暫くカメラには触れないように
みんないいお顔 (さえもん)
2017-07-20 16:05:37
こんにちは。
最近、灯はお友達にガウすることがほとんどなくなり、あのように落ち着いて交流できるのが楽しいです。

福かあちゃんさんへ
そうなんです。あの上目遣いの亀仙人みたいなの、お得意の顔ですの。。。

ガムのパパさんへ
ジョニーディップの映画を想像しちゃいました。好きなもので。。。灯は性格もとっても保守的なんです。

わんこちゃんも保護犬だったんですね。おっても優しいいい目をしたワンコですよね。
Unknown (エルまま)
2017-07-21 14:34:06
さえもんさん、コメント有難うございます
灯ちゃんが大人しくなったと思えるのは、不安が消えたからかも知れませんね
安心できるお家が出来たから、きっと落ち着いたのかもね
やっぱりそうなるには、時間が必要なのでしょうね

わんこちゃんは、近くを放浪していたのを保護されたとか
もし、飼い主さんが見つかった時に、別の名前が付いていたら...と、『わん』と呼んでいたそうです
『何故?』と疑問に思う程、皆良い子なのに、手放す理由が理解できませんね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。