エルの日常

黒ラブを友として、のんびり気ままに、時々ハッピーな日々

諏訪から安曇野へ

2016年10月14日 | 日記

水曜日は、毎年恒例のカリンを求めて、秋晴れのドライブ日和の中、信州を旅して来ました

昨年は、勝沼から笹子トンネルで工事規制が有り、とんでもない渋滞で時間のロスをしましたが

今年は、工事規制区間も流れが順調、ほぼ予定通りに走ることが出来て、諏訪湖SAに

     

朝の内は肌寒さを感じたものの、十時を回った諏訪湖では、黒犬さんには陽射しが暑いくらいに

      大好きな梨のおばちゃんと

岡谷ICで下りて、諏訪湖畔沿いをりんご農園さん宅に向かいます

納屋には、収穫されたカリンが積まれ、独特の甘い芳香が充満していました

りんごの秋映が終わり、シナノゴールドの収穫が真っ最中で、早速試食の味比べを...

大歓迎されたエルさんは、りんごの食べっぷりを褒められて、どんだけ食べたのやら (ノ∀・)

     

梓川SAでは、ドッグランには誰も居ず、広い芝生を持て余すように独り占めでした

     

一旦安曇野ICで下りて、道の駅ほりかねの里や、HAMAフラワーパークに立ち寄り

特産品や産直品のお土産探しや、美味しい物を食べ比べて、楽しんできました

      信州でカリンと呼ぶ、マルメロ

持ち帰ったカリンは、二・三日香りを楽しんでから、シロップ煮をしたいと思っています

玄関の中に入ると、部屋中カリンの香りで満ち溢れています(笑)


  ★  ★  ★


     

エルさんの左前足・ひじの部分が、いつの間にかプニョプニョに膨らんで、化膿しています

     

今日病院に行き見て貰うと、一先ず化膿している部分を治して後、細胞検査をすることになりました

検査の結果が出るまでは、心落ち着かない日々が続きそうです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緋色の道 | トップ | 足早の秋 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントです (さえもん)
2016-10-15 10:45:14
お散歩でたまにお会いする、黒犬の灯と白犬のマーニーの相棒です。
かりんはこれから風邪予防によさそうですね。体調が悪くても散歩を待っている子がいると行かない訳に行きませんのでねぇ。
エルくん、大事ないといいですね。
またお散歩でお会いできるのを楽しみにしています。
私のブログは、Lovely Days 素敵な相棒たち といいます。お暇な時に覗いてみてくださいませ。
Unknown (エルまま)
2016-10-15 14:49:53
さえもんさん、先に訪問して頂き有難うございます
教えて頂いてから楽しく読ませて頂いてますが、コメントが出遅れてしまいましたね(*_ _)
灯ちゃんとマーニーちゃんの距離が、日を追う毎に縮まって行くのが、微笑ましいですね
灯ちゃんは姉のような気配りで、一方心強いお姉さんのように慕うマーニーちゃん、良いコンビになりそう!

エルさんは、化膿してるので治癒してからでないと検査ができず、不安はつのりますが、お医者様に委ねるしかないですね

また、お散歩でお逢いするのを楽しみにしてます
心配なのは愛すればこそ (福かぁちゃん)
2016-10-17 18:57:43
相棒の身体に異変があるのは、自分の身体のそれよりも気になります。
先日グレースちゃんも脚に腫物ができ、検査に病院へ。
腫物から検体を採取する際、針を刺したのが良かったのか腫れも引き、その後検査結果も良好だったとか。
エル君も何事もないよう祈ってます。

ランに居た大量の毛虫も市が土曜に消毒してくれたのでもう安心です。
川里フェスティバルが11月にあるのでそろそろ草刈りもしてくれるかと思います。
夕日を眺めながらまたランで遊んで下さいね。



Unknown (エルまま)
2016-10-18 20:57:22
福かぁちゃんさん、ご心配頂き有難うございます
グレースちゃんは、腫物良くなったのかしら?
今日は、前回と違ってお天気に恵まれ、ハイジの里は最高のコンデションでしたね
走りやさん達の野原や川を飛び回る姿が、目に浮かびます
行きたかったなぁ~! 残念です!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。