エルの日常

黒ラブを友として、のんびり気ままに、時々ハッピーな日々

足早の秋

2016年10月16日 | 日記


長雨が続いた上に、十月上旬まで夏日の陽気で、植物も季節感が狂ってしまいそうですね

     

散歩道の田んぼでは、稲刈りが進んんでいますが、品種の違いなのか、稲穂の色付きにも違いが

     

秋の香りと言えば木犀ですが、もうすっかり花を落としてしまいました

通り過ぎてから、ふと芳しい香りに振り返ったものですが、それももうお仕舞い!

今年の香りは、足早に過ぎ去ってしまった感じです

     

昨日は、箱根駅伝の予選会が行われましたね

八十七回の連続出場最多記録と、十四回の最多優勝記録を持つ中央大学の襷が、途切れました

途中棄権以降、毎年予選会での出場権獲得でしたが、十位の日大とは四十四秒差 (´;Д;`)ウウ…

九十年余の箱根路も、ついに来年は、その雄姿を見ることは叶わなくなりました

来年のお正月には、果たしてどんなドラマが繰り広げられるのでしょうか...

待ち焦がれたマラソンの季節、次は東日本実業団駅伝、そして埼玉国際マラソンと、楽しみが続きます

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 諏訪から安曇野へ | トップ | 越後路の紅葉 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。