エルの日常

黒ラブを友として、のんびり気ままに、時々ハッピーな日々

桜色の景色

2017年04月04日 | 日記

毎年行われている小・中学校の同窓会が、四月一日に有りました

今年は先約が有り、同窓会は欠席しましたが、北海道や佐渡から参加した幼馴染みと共に

権現堂でお花見をする、プチ同窓会に誘って頂き、エルさんも一緒に楽しんで来ました

久々のお花見日和に、平日にも拘らず駐車場は満車の賑わい、桜は五分咲き位でしょうか

菜の花と桜をバックに写真を撮ったり、童心に帰って、屈託無いお喋りで笑い転げたり

気心の知れた幼馴染みとの、束の間のタイムスリップは、心和む素敵なひと時でした

     

お花見の後、ランチを楽しんで解散となりましたが、帰宅途中の見沼用水路で、寄り道散歩

     

エルさんの足元のクローバーの中から、つくしが沢山頭を出して背競べ!

     

彼方此方に、黄色いたんぽぽの花も咲いて、農道は春の装いです

     

権現堂の賑わいに比べ、見沼用水路の桜並木は、人影は疎らで静かです

     

     

何処までも延々と続く桜並木は、とても見事なもので、大好きな場所の一つです

     

ラベンダーで有名な菖蒲支所の周りも、桜並木に囲まれて、桜色の景色に彩られています

     

     

桜に魅せられ気付かない内に、空模様が怪しくなって、何時の間にか黒い雨雲が...

雨雲と追い駆けっこのように帰宅すると、直後に雨粒が落ちて来て、更に雷鳴が轟いて

危うくセーフでしたが、日中の陽射しからは想像だにしなかった、天気の急変!

頭上の雷鳴に、救いを求める様なエルさんの眼差しが...『恐いんだぁ~






ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二代目 | トップ | 婆っちゃんは、ガラケーが安心 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の頃の憧れ、それはつくし (ガムのパパ)
2017-04-05 22:15:34
 あぁ、いいですね、桜の権現堂で幼馴染に会うなんて。しかもエルさん連れで。叔父も住んでるこの辺りに行くと(ジョイフル本田)、誰か同級生にばったり会えるかも、と期待するのですが。変わってしまった容姿に、お互いに気が付かず、すぐ横を知らん顔で通り過ぎているのかも。   集合写真の皆さんのたたずまいが、とても暖かいですね。伏せてはありますが、エルママさんに語りかけるような、穏やかな笑顔であることが容易にわかります。
ランの桜 (福かぁちゃん)
2017-04-06 10:43:20
幼馴染は特別ですよね。
幾つになってもちゃん、君付で。
幼いころに瞬時に戻れるようです。
愛知県が出身地なのでどこかでバッタリは皆無です。
何年に一度の同窓会には必ず参加してますが一抹の淋しさも。
定年を迎え、気の合う人たちがお出かけの約束。
その会話を耳をダンボにて聞いても一緒に行けず、しょんぼりですがその穴を福に埋めてもらってます。

エル君もお伴できて良かったですね。
権現堂はいつも大混雑。
隠れた名所はそこかしこにあるけど、桜と菜の花で特別な空間なんですね。
ランの桜はこのところの暖かさで急速に開花。
ただ北風の通り抜けるところなせいか、昨日で6分咲き位でしょうか。

Unknown (エルまま)
2017-04-06 16:17:01
ガムのパパさん、幸手も地理に明るいようですね
利根川の関宿橋を越えた茨城に、父母のお墓があるので、帰りはエルさんの散歩地として、権現堂には毎回立ち寄っています

卒業後も、何だかんだと集まっては交流を続けて、もう五十年来の付き合いになります
その間引っ越しや転勤などで、仲間の変動が有りましたが、付かず離れずで飽きもせずの長い付き合いです(笑)
気心が解って何でも言い合える仲間は、何物にも替えがたい大切な宝となってます
Unknown (エルまま)
2017-04-06 16:32:47
福かぁちゃんさん、ご出身は愛知県でしたか!
新幹線でも、細目にとはいかない距離ですね
福ちゃんとなら、穴が小さ過ぎる程の満足感が、得られることでしょう(笑)

同窓会は年に一度ですが、気心の知れた仲間とは、食べ歩きだったり観光地だったりと、気の向いた時に誘いが掛かり、屈託ないお喋りに花を咲かせています

エル番地もほぼ満開になってきましたが、またまた週末にかけて、お天気が崩れるようですね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。