エルの日常

黒ラブを友として、のんびり気ままに、時々ハッピーな日々

せせらぎ公園のワンズ達が来訪♪

2017年05月18日 | 日記

月曜日は、鴻巣ランの泥んこクラブのメンバーで、ハイジの里へ遠足でした

エルさんは、婆っちゃんの勝手な都合で行けなかったので、お話を聞きに翌日鴻巣ランへ

ランにはまだ誰の姿も無く、一時間程散歩して戻ると、賑やかな声が...

大きく手振って迎えてくれたのは、お久し振りのノエルちゃんママさんでした

     

真っ先にエルさんを迎えてくれた、柴犬のレオ君!

     

そして、つぶらな瞳が可愛い、コーギーのチョコちゃん!

     

みな、せせらぎ公園で遊ぶ、ノエルちゃんのお仲間達だそうです

     

こちらは、リーダーの武蔵君!

まだ、走り屋さんの相棒達が現れず、手持無沙汰の様子ですね

     

福ちゃんは、相変わらずのボール命(笑)

     

グンちゃんが現れて、嬉しそうな武蔵君!

     

エルさんの傍にピッタリと寄り添う、トム君!

     

エルさんの何処が気に入ったのか、行く先々を付いて回り、果ては、お腹の下に潜り込み

エルさんも歩くことも儘成らず、さすがに困惑気味 (@Д@;)

     

ノエルちゃんは、ママさんの投げる例のボールマシーンで、何度もボールを追いかけ疲れ知らず

     

グレースちゃんと思いきや、せせらぎ公園のお仲間でブランカちゃん、八歳半だとか!

     

グレースちゃんに逢えると期待してたのに、前日の遊び疲れで来られず、ガッカリでした

     

はなちゃんは、お父さんの投げるボールを、高く飛び上がってキャッチするのが得意です

     

チョッと油断をしていたら、エルさんの悪癖が...大人しいブランカちゃんを、抱え込もうと

     

はくちゃんは、遊び上手なレオ君を相手に、飛び回っていましたよ

     

ハイジの里では、走りやさん達の天国だったようで、思いっ切り走って楽しんだそうな

グレースちゃん、弾けすぎてしまったようですね(笑)

     

心配されたお天気も、ワンズには丁度良い気温だったようで、良かったですね

飼い主さん達も、新緑の森で癒され、充分リラックスされたのでは?

     

このお方達も、今日は、のんびりと寛ぐ姿が、目に付きましたね

はくちゃんのママさんから、『エルさん、今日はよく歩いてますね』って、お言葉が...(笑)

せせらぎ公園のお仲間達、また遊びに来てくださいね(*^∀^*)







ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨だったけど、また楽し...♪ | トップ | 気持は急いても... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです (ノエルの飼い主)
2017-05-18 19:11:41
お写真いっぱいで、いつ撮られたんですかぁーw
すごいです。
しかもみんな可愛いです。
ママさんのすばやい撮影術学びたいです。
トム君に奪われて、エルさんとのからみがほとんどなかったノエルのために、またどうか遊んでやってください。
そして、ママさんの武勇伝いつも楽しみにしています。またお話聞かせてくださいませね。
Unknown (エルまま)
2017-05-18 21:13:17
ノエルママさん、コメント有難うございます
毎日、即更新するノエルママさんと違い、数日遅れで一杯一杯のブログ、お恥ずかしいです(>_<.。)
ピンボケばかりで、使えるのは僅か...素早い動きのワンズを撮るのは難しいですね
また、遊びに来てくださいね

つうでも、呑兵衛でも無く、美味しい日本酒をチョッと味わう程度ですが、豪快なノエルママさんの酒蔵巡りの方が、武勇伝のように楽しく読ませて頂いてますよ
鬼ころしは、全国にあるようですが、飛騨高山の方が多くの人に知られているようですね
一粒で二度おいしい (ガムのパパ)
2017-05-18 21:54:05
おーっ、ノエルちゃんのブログに登場するいつもの面々じゃないか。と感激してたら、ご本人のコメントまで。カニチャーハン頼んだら「これも、良かったら」と、チャーシュー麺をサービスされたような気分です。
ノエルママさん、ノエルちゃんと格闘する姿に共感を覚え、ブログの更新をいつもとっても楽しみにしてます。
本日は、お二人のわざわざのお越し、ありがとうございました。犬界の「マダム高木」と「マダム野村」(お二人とも薔薇の大家です)が、同時に来訪したようなものです。チラチラッと出るエルママさんの園芸の知識(殊に、木酢液)には、驚きました。これからは、表門を開け放っておきますので、いつでもどうぞ。そして、薔薇を手に取り香りをお楽しみください。

福かぁちゃんさんへ (ガムのパパ)
2017-05-18 22:15:03
本日はおいでいただきありがとうございました。北本ランなど、こちらにお越しの際は、どうぞお寄りになられて、まるでワイングラスを扱うように、優雅に薔薇を手に取って芳醇な香りをお楽しみください。
お声をかけてくだされば、正面ゲートを開けますので。
一粒で三度おいしい (福かぁちゃん)
2017-05-18 23:12:30
敢えてガムちゃんパパと同じタイトルで。
①鴻巣ランという現場で実況見分。
②ノエルちゃんママ脚本のブログ。
③エルさんママ脚本のブログ。
一回のせせらぎ組とラン組の交流会で三度楽しんでしまいました。お二方のお蔭です。
エルさんもお留守番前の運動の足しになったかな?

ガムちゃんパパ、本日はありがとうございました。
立て板に水の如くという言葉通りご説明いただき、知識と薔薇に対する愛情に感服いたしました。
エルさんママもですが、お二人とも色んな知識が有りすぎです。
私は何をボーッと毎日を過ごしてきたことかと・・・。
たぶんこの先もボーッと生きていくと思われます。
なにとぞ色々教えてやってくださいませ。


一粒で美味しさいっぱい! (ノエルの飼い主)
2017-05-19 10:40:58
あえてガムちゃんパパさんと福ちゃんママさんとかぶりのタイトルで失礼いたします。
しかも怖れを知らぬ再投稿でまたしても失礼させていただきます。

カムちゃんパパさんお初です。
よくエルさんママさんのブログコメントを拝見しています。阿呆のノエルのブログまでご遠征いただき、ありがとうございます。この場を借りて深く御礼申し上げます。またよろしくお願いいたします。

福ちゃんママさん、エルさんママさんのブログコメントでもノエルのことを一筆いただくあたりのきめ細やかな配慮、またしても感激です。いつもありがとうございます。

この出会いもすべてエルさんママさんのお蔭と感謝感激です。ママさんありがとうございます。
Unknown (エルまま)
2017-05-19 16:07:01
ガムのパパさん、昨日は朝から芳しい薔薇の香りに包まれて、夢心地の一日でした 有難うございました
早朝の散歩で、忍びの者のようにコッソリと、覗き見に訪れようかなって思ってます
ドジなエルさんが、チョッと心配の種ですが...(笑)

ノエルママさんが、鴻巣ランに遊びに来る時は、お知らせいたしますのでどうぞいらしてください
Unknown (エルまま)
2017-05-19 16:12:39
福かぁちゃんさん、コメント有難うございます
お声かけ頂いたお蔭で、せせらぎ公園の仲間達とも、交流することが出来ました
ノエルママさんとも、久々の出逢いが叶いました

何時もと違い、エルさんもチョッとはしゃいでいたように見えました
若い子達の刺激を受けて、きっと、嬉しかったのでしょうね

また、交流できたら楽しいですね
Unknown (エルまま)
2017-05-19 16:23:50
ノエルママさん、交流広場の会員として、どうぞご自由にお使いくださいね(笑)

初代のラブからエルさんまで、転居後かれこれ二十年を過ぎましたが、ほとんど犬を通じて知り合ったと言っても過言ではありません
全て、犬のお蔭と思っています
こうして、ブログを通して知り合うのも、ご縁ですよね
仲立ちになれたなら、大変嬉しいことです
婆っちゃんですが、これからも宜しくお願いしますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。