エルの日常

黒ラブを友として、のんびり気ままに、時々ハッピーな日々

泥んこクラブ・伊香保に遠足♪

2017年04月18日 | 日記

月曜日、泥んこクラブのメンバーで、伊香保のルビーガーデンハッピーワンに行って来ました

伊香保温泉に向かう道路は、満開を迎えたばかりの桜並木が、綺麗な景色を見せていました

     

自然のままの雑木林を生かした、予約貸切制のドッグランです

     

広い敷地の中を、はしゃぐわんこ達!

     

     

木立が多く、落ち葉の絨毯はふかふかで、福ちゃんは埋まってるような?(笑)

     

早速、絡み合ってる武蔵君とグレースちゃん、どんなに暴れても、泥んこになる心配は無いですね

     

     

走り回るバズ君、急坂も一っ跳びで、追い駆けるエルさんは、息切れして諦めたようです

     

     

木々や落ち葉の色が、隠れ蓑のようになって... 四頭のわんこを確認できますか?

手前にグレースちゃんと武蔵君、中央にグンちゃん、更に左上のバズ君は、解り辛いかも

     

     

平坦な雑木林の間をすり抜けて、山の斜面を上がったり降りたりと、起伏にとんだランは

わんこ達の冒険心を、搔きたてているようです

     

     

ドーム型のカフェテラスでは、バズ君と福ちゃんが、優雅に寛いでますね

     

     

爽やかな風が渡り、雑木林からは鳥のさえずりが聞こえて、心地好い気分に...(*^∀^*)

     

     

エルさんが、拾い食いを始めたので見て見ると、クルミが沢山落ちていました

     

みんなで、クルミを探していると...

     

何時の間にか群がるように、わんこ達が集結して“クルミの試食会”が始まりました(笑)

     

バズ君は、クルミの殻を上手に砕いて、コリコリとリズミカルな音を立てて、御試食中です!

     

そろそろお開き...みんなで集合写真を撮りました

今回の参加犬は、グンちゃん・福ちゃん・武蔵君・エルさん・グレースちゃん・バズ君の六頭でした

お天気の崩れる予報が出ていましたが、家に辿り着く頃になって、ポツリポツリと降り出して

ランでは、暖かな気持ち良いお天気で、最高のドッグラン日和でした

現地集合・現地解散でしたが、楽しく遊んで無事に帰宅された由、何よりでした

 

 

 



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏のような暑さに | トップ | 時間潰しの寄り道 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これだけのワンちゃん相手に、カフェに侵攻するのは・・・ (ガムのパパ)
2017-04-19 21:31:15
すごい、まるでサバイバルゲームのフィールドのような地形ですね。落ち葉で足には優しいし、複雑な地面の起伏は、ジムでは作れない筋肉を鍛え、落ち葉を踏む音、足裏から伝わる踏み心地の変化は、脳細胞を活性化させるそうです(言葉を代えると、ストレスに打ち勝つ)。腰痛もちの方が、症状が安定しているときは、こんなとこで、たっぷり歩かれるといいようです。すると、平地と違ってバランスをとらされるため、腹筋やインナーマッスルがいつの間にやら、出来上がってくるようです。
ルビーガーデンのブログに、皆さんの素敵な写真が、掲載されてますね。大変珍しく、主人公のエルママさんのお姿が写っているということに、えらく感動します。もっと、ブログに登場されては、と思うのですが、奥ゆかしいママさんは、「いいえ、でません」と、いうところでしょうか。
なーるほど (福かぁちゃん)
2017-04-19 22:45:10
エル君、ママさんおつかれさまでした。
楽しかったですね。
満開の桜も愛でられワンズ以上に飼い主も遠足を堪能できました。
ガムちゃんパパの筋肉に対するコメント、プロのインストラクターのようです。
どおりで大して歩数歩いてないのに疲れたわけです。
そうと分かれば次回のハイジは、もっと積極的に福とどんどん歩いて坐骨神経もちの福ファミリーのインナーマッスル鍛えねば。
欲を云えばルビーガーデン、クールダウン用の小川か水遊び場があれば100点満点!ですね。
Unknown (エルまま)
2017-04-20 14:48:25
ガムのパパさん、今日は!
オーナー様にお願いして集合写真を撮りましたが、ルビーガーデンのブログにアップされていたとは、知りませんでした
フカフカの落ち葉は、起伏に富んだ地面では時に滑りやすく、足に力を入れなければならなくて、かなりハードなジムに思えましたよ(笑)
特に、走らない・歩かないエルさんは、私が動かない限り、どんな素晴らしいフィールドでも、宝の持ち腐れ(ノ_-。)
黙々と歩いていたので、インナーマッスルとやらが出来上がってくれたなら、持病の腰痛も回復に向かうでしょうか?
Unknown (エルまま)
2017-04-20 15:46:51
福かぁちゃんさん、お天気に恵まれて楽しい一日、お疲れ様でした
帰りは、関越を抜けて上武道路に入った辺りから、ず~っと福ちゃんの車の後を、バックに付けた福ちゃんの袋が、左右に揺れるのを見ながら、走ってましたよ(笑)
ランの地形も、距離的にも申し分無いのに、小川が無理でも、山のうえランドのような水場が欲しいですね
美味しい差し入れを頂いたり、ランチが楽しくて、気付いたら写真は、一枚も撮ってない
帰り付くまで、雨に遭わなくて幸いでしたね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。