エルの日常

黒ラブを友として、のんびり気ままに、時々ハッピーな日々

ありゃ!どうしたの?

2017年09月11日 | 日記

先週末から、やっと清々しい秋日和のお天気が続くようになりました

陽射しの元では、三十度の暑さに汗が出ますが、木陰に入っただけで涼しさを感じます

わんこ達も、爽やかな風の吹き抜けるランで、快活な動きを見せています

若手コンビのハクちゃんと、D・グレースちゃん!

     

遠巻きで中々絡めなかったハクちゃんも、今では尻尾も上がって、スッカリ馴染んでます

     

遊びたい一心のハクちゃんが、D・グレースちゃんに誘いを掛けていますが...

     

おや? ハクちゃんのお顔が

眼の周りが、まるでパンチを受けたかのように、丸く青たんの様になってますよw(*0*)w

     

『爺っちゃん、邪魔だよ!』

ワンプロの絡みが縺れて、のんびり寛いでいたエルさんが、トバッチリを受けたようですね(笑)

     

ハクちゃんのパンチ顔は、飼い主さん達の笑いを誘い、大いに受けていました(*^∀^*)

D・グレースちゃんの名誉を保つ為に...

パンチを受けたのでなく真相は、ハクちゃんが目を擦った時に、偶然出来た泥汚れでした

     

話が前後してしまいますが、前日の土曜日の午後に、ノエルちゃんと中央公園で待ち合わせ!

一緒に、公園内の散策を楽しみました

     
        ラインで送られた、ノエルママさんからの写真を、使わせて頂きました                                                

が、この日の気温は真夏日

木陰を拾って歩いたものの、黒犬さんには少々しんどかったようで、早々にランへと逃避

花ちゃんと合流した後、木陰で涼むエルさんでしたが、ノエルちゃんは、ボール遊びに熱中!

やっぱり、若さって凄いですね!

     

ノエルママさんが、自宅で収穫されたと言う、ゴーヤを頂きました

とてもジャンボで、見たことも無い珍しいゴーヤに、ビックリしました

遊んで貰った上に、手作りの御土産まで頂いて、本当に有難うございました




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、ダンディズム (脂ののったガムと脂が抜けないおじさま)
2017-09-12 12:00:33
ハクちゃん、グレースちゃんの、乙女っこたちが、この場に慣れていくことを、エロさ・・・、いや失礼、エルさん、福ちゃんはどう感じ、どう思うのだろう。
どことなく田舎っぽさが抜けてないけど、化粧を覚えたら、きっと見違えるような美人になる。そんな店員さんが、フォレスト花園にいて、買い物をするときの、大きな楽しみなのですが、先日、久しぶりに見かけた彼女は、当初のイメージとは、何か違っていました。
記憶に残る彼女の姿は、黒髪をきっちりまとめ上げ、聡明そうなおでこを惜しげもなく出し、不慣れな場所に少し戸惑うような所在なさと、素の自分が美しいことに、きっと気付いているような、視線を外さない笑顔・・・笑顔は変わらないのですが、妙に場に慣れてきているような(まぁ、時間がたてばねぇ)。それと、あの凛とした髪型にウエーブが(彼女も試行錯誤しているのでしょうが、彼女の卵型の顔には不似合いな気が)。
申し分のないお嬢様に好意を抱かれたフィリップ・マーロウが「彼女は僕に、向くタイプじゃない。もっとアクの強い女の方がいいね」(「さらば愛しき人よ」レイモンド・チャンドラー)というのを読んで以来、ハードボイルドなダンディは、女性との距離感は、かくあるべきと・・・。まあ、一生用のないセリフですけど。
別に、彼女に好意を持たれたわけではないのですが、いろいろ考えました。一方的な、自分の幼児性を。
マーロウと違い、僕は「固ゆで」でなく、とろとろ、ぐじゅぐじゅの「温泉卵」なもので・・・。

僕の前でゴルフ帰りの紳士が、彼女の笑顔を浴びながらロールケーキを買ってましたんで、「シュークリーム3つってのは、どうにもしょぼいな、やはりここは、ロールケーキか・・・えぇ」などと、待っていたら「ご注文は?」と、横から意表を突く声が。来なくていいのに別の店員さんが、しかも裏で何があったのか、口元が微妙に不機嫌そう。
「シュークリームを3つ」
迷いはなかった。
映画全盛期 (エルまま)
2017-09-13 14:36:27
昭和50年代に、TVで見た「さらば愛しき人」、主演はロバート・ミッチャムでしたよね
ピストルを構える美しい姿が、目の前に浮かんでいるのですが、女優さんの名前が??、出て来ない(ノ_-。)

ガムのパパさんの短編小説をよむような文の流れに、何時しか引き込まれて、女性のイメージは少々かけ離れていますが、リチャード・ギヤの「プリティ・ウーマン」を思い出しました

リチャード・ギヤに成り切れず、ロールケーキにするかシュークリームか、男性心理は単純で解りやすいですね(笑)
クールなシャーロット・ランプリングです (自分を見失わないガムとおじさま)
2017-09-13 17:33:25
タフなマーロウには、このロバート・ミッチャムが一番合うよう思います。ボンドにはショーン・コネリー、財前五郎は田宮二郎、激辛キングはゴルゴ松本。いかがでしょ?
ジ・アメリカンダンディ、リチャード・ギア。
う~ん、いいですね。素敵です、そのプリティでアグレッシブなイメージの流れ。・・・ただ、エルママさん・・・リチャードは遠すぎた・・・あまりに・・・えぇ。
Unknown (エルまま)
2017-09-13 21:20:52
ガムのパパさん、そうでした「シャーロット・ランブリング」、有難うございます
いぶし銀の様なロバート・ミッチャムから、ゲイリー・クーパーやクラーク・ゲーブルと言ったダンディも好きですが、リチャード・ギヤ様は、別格ですね
歳を重ねても、そのダンディ振りは益々健在で、どんな役をされても納まるのは、さすがだと思います
確かに、リチャード・ギヤと比べては...(*_ _ )
まったくもう! (ガムとリチャード(来世))
2017-09-13 21:52:28
余韻を残すような文章で締めくくらないよう願います。よりこたえます。

「ロールケーキを一つ、・・・それと君の素敵な微笑み、今日一日分、残さずほしい」
Unknown (エルまま)
2017-09-14 15:02:12
ガムのパパ様、最大限の優しさのつもりでしたが...お許しを!(笑)

コメントを投稿