エルの日常

黒ラブを友として、のんびり気ままに、時々ハッピーな日々

ドッグラン “わんこが主役”

2017年07月13日 | 日記

川遊びの後は、コテージ付きのドッグランで、楽しいランチ

那須ガーデンアウトレットやインターからも近く、貸切りもOKのドッグラン“わんこが主役”

長閑な田園風景の中、川遊びの疲れも感じさせないはしゃぎ様、元気なわんこ達です

ハクちゃんとバズ君!

     

エルさんとグンちゃん!

     

そして、走り屋さんのグレースちゃんと武蔵君、始まってますね(笑)

バズ君も、参戦態勢で準備OK

     

ランチの終わる頃、チョッとしたハプニングが...

     

だ~れかな?  悪戯っ子のジャイアン、現る!(笑)

     

お腹が満たされ、田んぼからの涼しい風に、人もわんこも木陰でマッタリ、幸せ気分に浸ってます

     

     

武蔵君のゴロリンした姿が、あまりにも気持ち良さそうで、つられて昼寝をしたくなりました

     

ハクちゃんとぐんちゃんの、塀越しの逢瀬

     

『僕が、遊んでたボール、返せよ!』と、凄んで見たが...

『やだ!』

     

『ねぇ、私にボール貸してくれない?』と、甘えて見ても...

『駄目!』

     

     

何故か、この日のドッグランでは、珍しくボール遊びに夢中だった、エルさん!

     

さっきのボールは、グンちゃんに渡すと、やおら立ち上がり何処かへ...ハクちゃんも一緒に

     

おやおや、福ちゃんが離したボールを...どうするの?

     

銜えて来ちゃった

福ちゃんもグンちゃんにも、み~んなに解っちゃったけど、エルさん大丈夫?

     

ハクちゃんも、ボールに興味津々の様子、さて、どうするエルさん?

     

あっ!福ちゃんが、追いかけて来たよ!

     

さ~て、この後はどうなったのかな?

     

ボールが、消えてますね!(笑)

ハクちゃん、『。。。』  エルさんに、何か囁きかけています

こっそり持って来てしまった、エルさんが悪いけど、慰めてくれてたのかな? 優しいね

     

関東地方では、最高気温を更新した所もあったようですが、川遊びにはもってこいのお天気

風の吹き渡るランでわんこは走り回り、人はのんびりと日常を忘れるひと時、夢のような一日でした

肝心のグレースママさんは、カメラマンで写っていませんが、総勢七家族での参加でした

     
         エルさん      グンちゃん  ハクちゃん  バズ君  グレースちゃん 武蔵君      福ちゃん                                                                                

現地集合・現地解散で、全員何事も無く帰宅できて、何よりでした

企画して下さったグレースママさん達、大変お世話になりました

泥んこクラブの川遊びに誘って頂き、とても感謝しています  有難うございました





ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泥んこクラブの川遊び♪ | トップ | 新顔のダルちゃん♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しすぎてヘロヘロに (福かぁちゃん)
2017-07-13 23:18:59
川遊び後のワンズの天日干し+人間たちの休憩にもってこいのドッグラン。
オーナーさんのご厚意で2面貸切で、芝生に木陰もたーぷりあり、吹きぬける風も心地よくホェーといい気分でした。
エルさんも気分よくボール遊び。
福もボール遊び、までは良かったんですが、まさかその夜立ち上がれないほどの事になるとは。
一晩様子見て、翌朝は何とか立ち上がりショートカットの散歩へ。
楽しい遊びし過ぎたみたいで。
飼い主がセーブしながら遊ばせなくてはと身に染みました。
楽しい遠足、また行きたいですね。
ワンコファースト。 (Gmama)
2017-07-14 10:37:39
いつもグレース共々お世話になっております。グレース飼い主です。
いつも素敵な写真と文章をありがとうございます。
今回の遠足も、エル君ママの豊富な引き出し、情報網により遠足がさらに楽しいものとなりました。
エル君ママのおっしゃっていた川での足場の情報、潜む外虫のことなど事前にお聞きしていたので飼い主達も対策することができ、トラブルもなく、ワンズも飼い主も楽しい1日が過ごせました。本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
次回はどこへ行きましょうか!
ワンコファーストでの遠足!楽しみにしております。
夏は、思い出が楽しい (ガムのパパ)
2017-07-14 11:03:15
「ミスタータックル」が怒涛の追い上げだがゴール目前、しかも一人余った状態!
「トライは君に譲ったっ!」とばかりに「ミスターダンディ」ママさん譲りのしなやかなパスをまわしたっ!
うわ~っとここで、ハクちゃん痛恨のノックオン(ボールを侵攻方向に落とすこと)!ミスタータックルの猛追にビビったのか、ボールが歯につかないっ!
「ごめん、落としちゃったっ」(なんで、あんなとこで回すのよ)
「ドンマイ、ドンマイ」(ドンマイってより、シュウマイ食べたいな・・・できれば、崎陽軒の・・・)
後半の一連の写真は、こんな展開になってます。

体育の授業で、500メートル泳いだ(期末テスト)放課後、格下の相手を迎えての練習試合。体全体は重いは、頭はどよーんとしてまわらない。一番きつかった試合です。福ちゃん、ファイト!(ファイトっていうより、崎陽軒のシュウマイ弁当が、食べたいな)
Unknown (エルまま)
2017-07-14 11:45:15
福かぁちゃんさん、コメント有難うございます
福ちゃんは、川遊びとドッグランで、全エネルギーを放出してしまったのね(*´ΨΨ`)
小さな子供もそうですが、楽しいと全力疾走で、余力まで使い切ってしまいますよね
あの状況では、セーブするのは酷というもの、難しいです
人も犬も皆、童心に帰っていましたものね(笑)
Unknown (エルまま)
2017-07-14 11:59:43
Gmamaさん、ご訪問頂き有難うございます
こちらこそ何時もお誘い頂き、仲間の一員として楽しい時間を共有できて、感謝しています
場所を探して頂いて、時間など諸々を全てお任せで、Gmamanさんにおんぶに抱っこ、申し訳なく思っています  本当に有難うございます!
老犬のエルさんが、皆の足を引っ張らない様に、頑張って付いて行きますので、またお声を掛けてくださいね  次回も、楽しみにしています♪

Unknown (エルまま)
2017-07-14 12:13:03
ガムのパパさん、一連の写真の解説、『さすがだなぁ~』と、楽しく読ませて頂きましたが、迫力のある解説に、どうも動きが鈍いような(笑)
ピンボケの写真を、これだけ楽しく解説を付けて語って下さり、その情熱的な熱い想いが、熱風の如く伝わってきます
夏バテの身には、強烈な一撃とも思えて、ダウンです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。