エルの日常

黒ラブを友として、のんびり気ままに、時々ハッピーな日々

注目の的は!

2017年06月19日 | 日記


☆ ☆ ☆ 土曜日の続きです

五時を回り、グレースちゃんと茶々丸君が、一足先に帰ったのと入れ違いに、お仲間が一頭

車から降りたのを見つけるや、福ちゃんが一目散に...、続いてエルさんもダッシュで

     

バズ君も跳んで来て...男組三頭が、大興奮で迎えるのは、果たして誰でしょうか?

入り口に群がる三頭の後姿は、普段は滅多に目にすることのない光景です(*Д*)ワワ!

     

男組三頭の期待を一心に、姿を現したのは、バニのチョコちゃんでした

迎えるバズ君、福ちゃん、そしてエルさんまで、ただならぬ雰囲気を醸し出しています

     

『はじめまして...』 

ハクちゃんは、チョコちゃんと上手に、ご挨拶を交わすことができました

     

ベンチのお立ち台に立つチョコちゃんを、取り囲むようにして...何か、何時もと違う様子です

どうしちゃったのかな?

     

バズ君と福ちゃんは、すっかりチョコちゃんに釘付けのようですね

エルさんも、チョコちゃん大好きの筈が、圧倒されて近づけず、遠巻きで眺めるのみでした(笑)

     

男子の中でも、クールなリュウ君だけは、我関せずのマイペースを貫いていましたよ

     

シーズンが終わったばかりのチョコちゃんは、まだ魅惑の残り香があったようですね(笑)

余りに濃厚な歓迎ムードに、ほんの僅かな時間で、チョコちゃんは帰ってしまいました

涼しい風が吹き始めたので、エルさんとランを出て、周辺の散策に行って見ました

釣り堀の所で、ター君に出逢いましたが、ノーリードでも飼い主さんに従い、落ち着いてます

     

ター君は、エルさんと同じ九歳だそうです

釣りを楽しむ人達の間では顔馴染みで、とても可愛がられているようです

     

ター君のパパさんから、歓迎のナデナデをして貰い、ご機嫌のエルさんです

     

ランの周りの田んぼでは、田植えもほぼ終了して、青々とした早苗が風に揺れて...

     

田んぼを吹き渡る風が、心地よい涼しさを運んで、農道を歩いていると

水鏡のように、水面に映る景色が、夕日を受けて輝いて見えます

     

エルさんの影も長~く伸びて、そろそろ帰る時間かな?





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
罪作りな残り香 (福かぁちゃん)
2017-06-19 21:55:38
魅惑の残り香は罪作りです。
玉々は無くても身体が反応してしまうのが本能なんですね。
チョコちゃんをめぐって男同士ケンカしないで良かったです。ヒート中のわんこちゃんがラン出入り禁止なわけですね。

田圃に水が入ったので吹き抜ける風が涼しく感じられます。雨がちっとも降らないのにこの満々の水はどこからとちと不思議でもあります。
今日はとびっきり暑かったですね。
また近々ノエルちゃんが鴻巣ランに出張に来るようです。日にち分かったらご連絡しますね。

ガムちゅんパパ、昨日は見事なフキダシ恐れ入りました。
ぴったりなアテレコに吹きだしました。脱帽して敬礼!

Unknown (エルまま)
2017-06-20 13:43:58
福かぁちゃんさん、好みの女の子には去勢してても、本能が勝りますね
先代犬のラブは、四肢麻痺で手術できなかったので、シーズン中はストーカー等、何度か怖い思いをしました
勿論、複数の男の子が居る場所はNGで、女の子の飼い主が気を使わなければなりません
福ちゃんもバズ君も、攻撃するようなタイプでは無いので、チョコちゃんに纏わり付くだけで可愛いですよね
エルさんは、近付きたくても行けずに、鼻を鳴らしてましたよ(笑)

ランに向けて窓全開で飛ばして来ると、農道に出た途端涼しい風が吹き抜けて、思わず『ハァ~!』って、声を上げてしまいます
水面を渡る風は、本当に涼やかですね
梅雨が明けたら、きっと日参になると思いますが、、ノエルちゃんの来訪、今から楽しみです
冷たいものの取りすぎにご注意 (ガムのパパ)
2017-06-20 21:54:28
福ちゃんが積極的だったのは、茶々丸君のもみ療治が効いたんだと思います。殊に、前回3枚目の肩甲骨周辺への刺激が決め手です。う~ん、エルさんも治療を受けとくべきでしたね。
水をたたえた田んぼ越しに来る風は、稲の幼い葉っぱの香りが混じり、なんともいい気分。ドライブしててもわかりますよね。
あぁ、ノエルちゃん・・・。表情豊かなでお転婆で、一面寂しがりやな彼女の可愛い姿には、いとおしささえ感じます。会いたいような怖いような
Unknown (エルまま)
2017-06-21 22:31:57
ガムのパパさん、何時もコメント有難うございます
エルさんは老境に入り、若い子達のような積極性は、かなり落ちて来てますね
少し前は、チョコちゃんを追いかけ回し、ストーカーのようで困ったのですが、今回は、出る幕が無かったようで、内心ホッとした気持ちです

田んぼの水面を渡る風は、ひんやりして心地良く、早苗が揺れる景色も、涼しさが増しますね

コメントを投稿