エルの日常

黒ラブを友として、のんびり気ままに、時々ハッピーな日々

クリスマスの鴻巣ラン

2016年12月25日 | 日記

クリスマスの日曜日は、風も無く穏やかな暖かさで、午後から行田方面に出掛けました

用事を済ませ戻る途中、古代蓮の公園で“藁アート”のイベントを、垣間見ることに...

ここは、犬の入場はできないので、エルさんは車で待機で~す (;´Д⊂

年末が近づき、遊び納めになりそうなので、待たせた償いに、この後鴻巣ランに向かいました

駐車場に着くと、日曜日なので沢山の車が...新人さんが来てるのかな?

     

エルさんが、真直ぐ中型犬エリアに向かったので、引かれるまま歩いて行くと

『えっ!灯りちゃん?』

米ちゃんを車に戻すために、ママさんが連れて出てくる所でした

マーニーちゃんの姿は無く、すでに車に戻ったのでしょうか?

最近は時間がずれた所為か、散歩で出逢う機会も無くて、ランで逢うとは奇遇です

     

灯りちゃんを遊ばせると言うので、エルさんも一緒に中型犬エリアへ

二歳と三歳の男の子達が、『あそぼぉ~』と駆け寄って来て、少し不安気な顔のママさん!

灯りちゃんが、興奮すると...『大丈夫かな?』って、心配してました

     

     

そんな所に、トパーズちゃんが仲間入りするや、意気投合した三頭は、運動会の始まり

灯りちゃんも遅れまじと、後を追って走っています

楽しそうに走る姿を見て、ママさんの不安も解消したようです

     

お名前を伺ったのに...男の子達の名前、すっかり忘れてしまった、ボケ婆っちゃんです

四時を過ぎて陽が傾き始めた頃、灯りちゃん達は、帰って行きました

     

大型犬エリアでは、武蔵君・グレースちゃん・グンちゃん、そしてバズ君が

犬団子になって、縺れたり絡んだりと、相変わらずの泥んこで奮闘中!

そこへ、トパーズちゃんが入り込むと、いきなり追いかけっこのダービーです

暗くなると、闇に紛れるトパーズちゃんですが、わんこ達は、お構いなしのようですね(笑)

     

暗くなって、カメラに収められなかったのが残念ですが、今日のエルさん、モテモテでした

相手は、グンちゃんで無く、意外にもバズ君でした

纏わり付いて、やたら臭いを嗅いでいたと思ったら、後ろから抱え込まれたエルさん

何処が気に入ってしまったのか、飽きもせずに、バズ君のモーションは続いた

当のエルさんは、困惑しながらバズ君パパのもとへ、助けを求めて逃避した(笑)

 




 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (さえもん)
2016-12-26 11:29:06
 昨日はランでお世話になりました。3匹+おばあちゃん連れだと余裕がなくて、皆さんに失礼がなかったか心配です。灯が割と落ち着いていたのが意外で、またお邪魔しても大丈夫かなと思っています。しっかし、若いワンコってあんなに元気なんですね。色々勉強になります。
Unknown (エルまま)
2016-12-27 10:03:38
さえもんさん、本当にビックリでしたよ
まさか、こんなに早くランでお逢いできるなんて!
灯りちゃんが、嬉しそうにワンズの後を追いかけて走る姿、初めて見ましたよ
若い大型犬は、迫力が違いますものね
ここに集まるわんこ達は、心通い合う遊び仲間が居て幸せです♪
エルさんの若い時に、このランを知っていたら...思い切りエネルギーを発散して、ストレス無く遊ぶ事が出来ただろうにと、思っています
ワンコは飼い主さん次第 (福かぁちゃん)
2016-12-27 18:37:20
昨日ブログ拝見したんですが、灯りちゃんの方をそのまま訪問して、ずーと読みふけって読み逃げしてしまいました。
さえもんさんは保護犬三頭の肝っ玉ママさんなんですね

可愛い子ちゃん達、優しいママのところへ来られて良かったですね。

ちなみに男の達は、ごんた君といそ君です。
いそ君はお友達が糖尿病で目が見えなくなったのでお預かり。居候のいそ君だそうです。
Unknown (エルまま)
2016-12-27 21:33:19
福かぁちゃんさん、日曜日はランでお世話になりました
さえもんさんは、大変な持病を抱えながら、保護犬を引き受けたり、預りボランティアをされてます
米ちゃんは、飼い主さんが見つかるまでの、お世話を担当しています
最初は、仲良く遊べるか不安だったようですが、嬉しそうに走る姿にホッとして、『また、ランに来ようね!』って、喜んで帰られました
ランに見えたら、また遊んであげてね!

ごんた君といそ君でしたか!
三歳のごんた君は、トパーズちゃんと似た者同士のような、相性ピッタリで抜群の跳躍を見せてましたよ(笑)

コメントを投稿