エルの日常

黒ラブを友として、のんびり気ままに、時々ハッピーな日々

噂のイエローラブさん

2017年04月25日 | 日記

今日は、とても爽やかな一日だったので、夕方は、鴻巣ランに行って見ました

入り口で、グレースちゃんが迎えてくれたので、暫く飼い主さんと、立ち話をしていたのですが

エルさんと遊んでいたのは、福ちゃんとばかり思っていたら、初めまして...のサンジ君でした

     

毛並みの美しいイエローラブ君、四歳のサンジ君!

逢うのは初めてですが、二年前に騎西のアリーナに行った折り、地元のラブの飼い主さん達から

サンジ君の名前を、聞いたことがありました

     

よ~く見ると、はっきりと違うのはお顔、体型は、ほんのチョッと小振りの四十㌔だそうな(笑)

     

何時もの走り屋さん達は、奥の方で遊んでいました

     

     

ママさんの足の上に、大きなお尻を載せて...甘えん坊のバズ君、ママさんにベッタリ(*^∀^*)

     

福ちゃんママが、ボール遊びを兼ねてトレーニングを開始
、     
     

福ちゃんとサンジ君の二頭を従えて、見事なコントロール!

     

福ちゃんママから、『座れ!』『待て!』のコマンドが出る度、福ちゃんやサンジ君だけで無く

遠くで見ていたエルさんも、無意識に身体が反応して、お座りや伏せの姿勢をしてました(笑)

     

夕方六時、皆が帰った後、ランの周辺を散策しましたが、まだ夕日が池を照らしていました




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花巡りの散歩 | トップ | 負けず劣らず! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリスマドッグトレーナー (ガムのパパ)
2017-04-25 22:50:35
サンジ君といえば、つい先日の「ノエルちゃん」のブログに登場してましたね。しかしエルママさんの記憶力、交友範囲の広さは東京ドーム何個分なんですかね。
2頭の大型犬に、真剣に見つめられてのトレーニング、いや、この写真(下から3枚目)をよく見ると、そこにいるすべてのワンちゃんの注意が福かぁちゃんさんに向いてるじゃないですかっ。しかもっ!左端の男性もやる気の前傾姿勢だしっ
Unknown (エルまま)
2017-04-27 13:47:00
ガムのパパさん、最近は人の名前も、花の名前も、すんなり浮かんだことが無く、記憶力は減退するばかりですよ
次回の免許更新パスできるか、とても不安に思っている昨今です

そう「ノエルちゃんのブログ」で、騎西のサンジ君の名前を見て、あのサンジ君かもと...
まさか、こんなに早く鴻巣ランで出逢うなんて、夢にも思っていませんでした
サンジと言う名前から、あるキーワードが浮かんで、印象に残ってました
他の事は忘れても、ラブの名前って、結構覚えていること多いですよ(笑)
エルさんもお疲れ様 (福かぁちゃん)
2017-04-27 21:35:49
サンジ君は優しいお顔で女の子のようです。
でもなぜかグンちゃんとは相性が悪いようで、ガウガウ大騒ぎになったことが・・・。その日は福がシャンプー日でラン欠席してたので現場は見てないのですが。

エルさんもコマンドに忠実にスワレ、フセ、マテしてくれてたのね。ご褒美が何も無くてごめんね。


Unknown (エルまま)
2017-04-28 11:51:55
福かぁちゃんさん、今日は!
盲導犬になる子達って、サンジ君のような優しい顔立ちのラブが多いですよね
グンちゃんの好み、本当に摩訶不思議ですね??
伊香保ではエルさんも、何時も通り気安く絡んで行ったら、『ガァウー』って一喝!
驚いたエルさん、効果覿面だったらしく、ランに戻っても遠くから眺めるだけ(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事