ラブラドール・トリプルスター『昨日・今日・明日』

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ ついに桜咲く/春は名のみの風の寒さや~水曜日・・・

2017年03月29日 | トリプルスターの日常

 

春は名のみの 風の寒さや
谷のうぐいす 歌は思えど
時にあらずと 声もたてず
時にあらずと 声もたてず  早春賦 一節

今日 運動場の染井吉野が開花した。

然し 春の天気とは言え空気は冷たく、見るものなんとなく物寂しい朝でした。

今日もかわらず 元気一杯のワンコたちの作業を滞りなく終えて、上京の準備を整える。

不思議と今日は空いていた目白通り。

なにはともあれ有り難い。

目的地 豊玉には9時半についてしまった。

2時間の時間調整を(コンビニの駐車場にて)余儀なくされた。

コーヒーを飲み、アイスを食べながら、高校野球(甲子園)を見て過ごす。

用事が済んで 帰宅したのは13時を過ぎた頃。

不思議と 空腹感がなく、生姜味のクッキーを食べて満足。

 

暇そうなワンコたちを連れて、

16時ころから 荒川土手の遊び場に繰り出した。

一頭一頭 オフリーシュにて複数オプションのトレーニング。

一頭目のトレーニング、車のボンネットに乗せておいたチーズを入れたタッパーは

見事にトンビにさらわれた

災い転じて福となす...

以降 トリーツなしのトレーニング、良い経験が出来ました。

のっぱらに出ると ワンコたちは 楽しくてたまらない ようす。

かくれんぼに 誘う子、

笑顔が耐えない。

東京湾にそそぐ荒川の河口から、62キロ上流の地点で遊んだ。

川幅 日本一と銘打った 太い柱の立つ御成橋「吉見町」側(右岸)の土手は、

ワンコたちの遊び場にうってつけの場所だ。

※名のみの春? 今日も意外に気温は上がらず。

蜜蜂の内検をしようにも、気温が低すぎて危ない。 

元気なのはニホンミツバチたちで、雄蜂の出現があって数日が過ぎた。

そろそろ 分蜂の時期が来る。一度目の分蜂を無駄にしないように準備を整えなくては。

一日の寒暖の差が多くあって、飼育に苦労する声が各地より届く。

風邪を引かないようにと言っている本人が今日は風邪気味で病院に行った。

鬼のカクラン だろうか??? 

-------------------------------------------------------------------------------------

今日の動画 @ New Leash #2 200日を過ぎた子...

-------------------------------------------------------------------------------------

 今月の言葉...

確かに日本の野球の技術はそれなりに高いですが、

全員の技術が飛び抜けて高いかといえば、そんなことはない。

中途半端な技術ならば、メジャーリーガーの圧倒的なパワーには負けてしまい

ます。

その差をしっかりと認め、中学生、高校生からちゃんと体を作っていかないと、

いつまでも 差は縮まらない。

正直な話、アメリカに行って日本との差をものすごく感じました。

一番の問題は、日本人がその差をわかっていないことです。

by ダルビッシュ 有

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ ①

成犬(Y牡) 若犬(Y牝) 譲渡いたします。 ※BVA検査済み

体型/性格ともに優秀な若犬です。 ご希望の方は、詳細をお問い合わせください。

関東甲信越への譲渡希望です。

お願い...

不要になったランニングマシーン・トレッドミルをお譲り下さい。

ご使用になっていない不用品としてのマシーンが有れば、(関東甲信越圏内)お引き取りに伺います。

※走行ベルト=実効長130センチ以上のマシンを探しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  

      
 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへの応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆☆☆ 桜の開花があったとか/温... | トップ | ☆☆☆ 三月最後の大安吉日/ミツ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事