ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

★★★ 新潟ラブラドール単犬種展~日曜日・・・

2009年10月11日 | ショーイング


むむむむぅ~~、頭が痛い、胃も少しむかむかしますぅ~
必死の思いで4時15分起床、シャワーを浴びました。
4時半、朝早い犬達のお世話のため、昨日の河原に行きました。
空には満天のお星様です。
上を見上げると、ううぉっと込みあげるものがあり、、、気分は最悪です。
こんな時に限って、犬達は遊んでばかりいてなかなか排泄をしてくれません。
さぶい~~、気温は5度くらいでしょうか、冬物の支度をしてきて正解でした。


◇7時ホテルにて朝ご飯、貧乏症のポンコツは無理して全部食べました。でも、此処(ホテル・マリエール)の朝ご飯は美味しいです。
7時半過ぎ、仙台からH夫妻が合流、会場の五泉市総合会館へと移動しました。
パピークラス バーバラ 二席
◇会場へ着いて8時過ぎから10時半頃までず~~っと誰かと喋っていました。
ショーの開始は11時からです。ノンビリしています。こんなノンビリ感が単独展にはあってとてもシニア向きで好きです。
新潟のクラブの場合は特にノンビリしている様で、、、「いいんじゃない」という感じでしょうか?
チョットダレル気もしますが、セコセコしているショーより、よっぽど(余程)マシですよね~。
我家では  山出しの秘密兵器と呼ばれています?
◇ノンビリしていると言っても、パピークラスがチョンの間(本来の意味は考えないように)に終わって、すぐに「お昼」と言うのには
笑ってしまいましたが、お弁当(意外と美味かったのです)が出ましたので、青空のもと四人でランチタイムを楽しみました。
ドッグショーにはこんな楽しみもあって、いいですよね~。
       ハリーぽった君
◇ポンコツは顔に似合わず目が悪いもんですから、暗い室内のリンクでは犬とのアイコンタクトが出来ず、苦労しました。
雑談に夢中になっていたためヘアスタイル(主に後頭部の処理)を整えるのを忘れてしまい、それがとても気になってハンドリングに
集中できませんでした。
       クラス一席・ウィナーズドッグ
◇が、ラブラドールのショーらしく、妙齢の女性(特に美形)は今回も少なく、会場を眺めるにつれ幾分気も楽になたのも事実ですが、
若い人達(特に女性には)にはもっとラブラドールに関しての理解を深めて頂き、ショーも盛り上がりたいものですよね~。
       ジャック君・クラス一席
◇えーと、ベストインショーにはイエローの牝が選ばれました。ベストドッグはブラックの犬でした。おめでとさんです~
ジュニアクラスに出る予定だったデューク君は、タイチョー不良のため欠場しました。すいません
       眠い~
◇えーと、親しい人たちに挨拶して一足お先に帰りました。挨拶できなかった人達には(心から)お詫びいたします。
それから、真鍋さんが11月のショーには顔を見せろと言うので、少なくとも顔だけは(お金もかかりませんので)出そうと思っています。
(今のところ)
皆さん、また其処(岐阜ラブラドールレトリーバクラブ展)でお逢いいたしましょう。(それまでは何とか生きてるつもりです、、、、、)
      
◇「新潟ラブラドールレトリーバクラブ」の皆さま、展覧会の運営ご苦労様でした。
お陰様で大変有意義な楽しい時間を過ごすことが出来、そして良いラブラドールの勉強が出来ました。
参加者の一人として、お礼申し上げます。
次回またお逢いいたしましょう、クラブの益々のご発展をお祈りいたします。


 


 皆さまも、今日もご愛読下さいましてありがとうございました。
これからも、気長にのんびりと読んでいただければ幸いと存じます~。
「ラブラドール」に関して、気になる事やご相談事等がありましたらお気軽にメールして下さい。
出来る限りお役にたてればと思っています。




一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そしてトリプルスターのカレンダーは此方ですご見学希望の方は、ご参考に願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★★★ 新潟へ~土曜日・・・ | トップ | ★★★ 体育の日~月曜日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショーイング」カテゴリの最新記事