ラブラドール・トリプルスター『昨日・今日・明日』

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 雪が解けて陽が燦燦と輝いて Workshopひらかる~金曜日・・・

2016年11月25日 | トリプルスターの日常

晴れました

昨日降った雪の解ける時間を見込んで、

普段より遅く11時より、「ハンドリング」その他に関しての勉強会を行いました。

「目標」や「課題」と言ったことについてお話しし、今何をやるべきか具体的にはどうやるかなどなど、楽しく

学べた一日だったと思います。

 


朝早くには路面が凍っていて、各所で渋滞が起きていました。

 薄っすらとした雪景色:荒川にかかる「荒井橋」より、下流さいたま市方面を望む。


みなさん 楽しく練習できましたか?

気温は低かったのですが、幸い風もなくトレーニングには打ってつけの日となりました。


ジェイクをトレーニングするAYAKAさん。

三回目にしてはだいぶ息が合って来ましたね。

 一芸に秀でるものは....

余裕の表れなのか、「信頼関係の築き方」に良いものを持っています。

ラブラドールの特質をお話しし、性格の伸ばし方について僅かなサジェッションを呟きましたが、彼女は若い

だけに理解度が高いですね。


急速に変わりつつある子犬と遊ぶ・・・

子犬を遊ばせたことによって、色々なことが学べたことと思います。

子犬は無垢な生き物。無垢なものをどんな風に扱ったら良いのか。「遊び心」は大事な要素です。。。

   

 

 

 

お知らせです=其の一

11月よりハンドリング全般及び飼育全般に関してのworkshopを再開いたしました。

メンバー個々への対応となります。二週間前までに個別にご相談の上 お申し込みください。

全てのジャンルに対して、効率的な対応(トレーンング)を心掛けてまいります。

 お知らせ=其の弐

12月11日(日)  Workshop(勉強会)のお知らせ

過去に障害を負って手術やリハビリを経験したワンコ対象に、「今後の飼育法」について学んでみます。

「膝関節障害・股関節障害・変形性脊椎症・馬尾症候群ほか」の障害経験のあるワンコ、およびこれから

障害が心配されるワンコが対象となります。

シニア犬の健康飼育を考える⇒シニア犬を飼育されている方を対象として、歳をとってしまった愛犬のQOL

の向上を目指して「健康的飼育法」を学んでみましょう。

 対象者:メンバー及び一般愛犬家 参加希望者はどうぞお早めにご連絡(お申し込み)下さい。

※会費が必要となります(@1000円)。

 

 今月の言葉...

 チャレンジ精神が無くなったら、人生はお終い。

by 野村克也

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪大震災関係参考サイト≫

被災地の復興を支える未来のリーダーを育てるために。
子どもたちが震災の悲しみを乗り越える学びの場を守るために。

 

Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト 

「平成28年熊本地震災害義援金」日本赤十字社  「平成28年熊本地震義援金の募集」 熊本県

 

ご質問やご相談は此方まで ⇒lab@triplestar.jp

          

 

 

 

           
 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへの応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆☆☆ 11月だと言うのに本降り... | トップ | ☆☆☆ 風呂に入る、雪害補修、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。