ラブラドール・トリプルスター『昨日・今日・明日』

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 土用丑の日/鰻にかわるものと言えば、焼きとり(焼きとん)である~火曜日・・・

2017年07月25日 | トリプルスターの日常


昨夜より/絶食!

シャワーを浴びて、

...「山田医院」へ。

年に一度の健康診断を受ける。

今日も「採血」には、お手間をとらせる

病院待合に設置されたテレビでは、国会中継

( 参議院予算委員会「閉会中審査」の模様)が映し出されていました。

「真実が土台になっていれば、どの角度から照射しても、理が尽くされます。一方で、どのように強固に

事実関係を粉飾しても、一言のずれが矛盾を生じて信頼を崩壊させます。」by 保坂展人(世田谷区長)

健康診断が早めに終わったので、隣町「桶川市」の眼科病院に行くも、此方は大混雑でしたので診療を

諦め帰宅。

「鯖の押し寿司」と「鰺の握り寿司」と言う願っても無い『お昼』をご馳走になりました。

午後になって、蜜蜂の内検/給餌(人工飼料)を行なう。

ちらほらと白い花の咲き出した渇水症状の蕎麦の畑へ、大汗を掻きながら散水を行なう。


今日も ご来舎 ノスリくん。

   

ランの入り口に使っている鉄柱の天辺にとまっていて、ワンコ達は/ランが使えませ~ん

                      困った門番さんが現れたものです...。


土用丑の日/夜は 

今年は 未だ 鰻を捕獲できませんので、丑の日のご馳走はお豆腐とヤキトリになりました。

 

手作りの美味しいお豆腐。一丁を、ものの数十秒で食べちゃいました。

この辺で「ヤキトリ」と言えば、豚のカシラ肉をネギと一緒に焼いた俗称「焼きとん」のこと。

 

じつは、このヤキトリにも美味い不味いがあって、調達にも難しさがあります。

今日のヤキトリは、「好事家?」の間で密かに、この周辺で「一番美味い」と言われている焼きとん

午後三時に開店、30分後には売り切れてしまう代物です。

 

※北陸/東北地方の大雨を心配しながら、岩手県産のワカメをいただきました。 

ここに来て、トマトがみずみずしさを増してきて有り難く。茄子も穫れきれないくらい沢山なっていて。

ほんとうに有り難いことですわ。

 

お知らせ

2017年「秋のホームカミングディー」は、10月15日(日曜日)に行ないます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー
 
Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

      
 この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆☆☆ 最終週のスタート/ほぼ終... | トップ | ☆☆☆ 雨天多湿/こんな日に限っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事