ラブラドール・トリプルスター『昨日・今日・明日』

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ デイジーちゃん巣立ちました/鬼のカクランか=急な発熱~月曜日・・・

2017年06月12日 | トリプルスターの日常


生後 64日め 

イエローの女の子 デイジー(オーナーさん命名)ちゃんが 巣立っていきました。

今日は巣立ちの日にふさわしく、青い空に澄んだ空気 小鳥のさえずりが楽しげに聞こえる

いちにちでした。

迎えに来て下さったオーナーさんの笑顔とはうらはらに、不機嫌そうな顔付きのデイジーちゃん

でしたが、きっと眠かったのだと思います...

田舎で生まれて田舎で育ったデイジーちゃんは、今日から都会で暮らすことになりました。

新しい飼主さんはラブラドールに造詣の深い方で、数頭のラブを飼った経験のあるベテランの方。

安心してお任せできる方なので、とても嬉しく思っています。

デイジーちゃんも、担ったミッションを きっとその生涯を掛けて成し遂げてくれることでしょう。

 

デイジーちゃんを送り出して...

午後になって急な発熱、

病院に連れて行かれることになりました

風邪を引いてしまったらしいです。

熱は38.7度~ 通常は低体温のジジイにとって 少し辛い熱の高さになりました。

処方された薬を飲んで、温和しく寝させて貰った午後でした。

※鬼のカクラン:ふだん丈夫な人が珍しく病気になることをひやかしていう語。

「霍乱/カクラン」は、日射病や急性腸炎など、夏に起こりがちな病気の古称。

----------------------------------------------------------------------------------------

お知らせ 1

成犬(Y牡) 若犬(Y牝) 譲渡いたします。 ※BVA検査済み

体型/性格ともに優秀な若犬です。社会化等が完成されています。

飼育をご希望される方は、本犬に関しての詳細をお問い合わせください。

※関東甲信越圏への譲渡希望です。

お願い...

不要になったランニングマシーン・トレッドミルをお譲り下さい。

犬のリハビリ&トレーニング用に改造します。

ご使用になっていない不用品としてのマシーンが有れば、(関東甲信越圏内)お引き取りに伺います。

※走行ベルト=実効長130センチ以上のマシンを探しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー
 
Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

      
 この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆☆☆ 動物病院へ/今日も雨は降... | トップ | ☆☆☆ 梅雨に入って初めての梅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。