ラブラドール・トリプルスター『昨日・今日・明日』

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 連日の猛暑日に辟易するも/夕方の猛烈な雷雨に一息つく~日曜日・・・

2017年07月16日 | トリプルスターの日常


今日も蒸し暑く/猛暑の一日に。

測候所の観測気温は35℃をやや下回った様ですが、

我が運動場における測定では、場所によって37℃以上を記録。

湿度も非常に高く(実測65~73%) ワンコたちも辟易してるように見えます。

午後遅くなって、一向に雨は降りそうもなく、作物のために川から水を引こうと、エンジンポンプを買いに

ホームセンターに出かけようと軽トラを動かしていたら、急に風が吹き出し冷たい空気が流れ込んで空模様

が怪しくなってきました。そして、10分後には猛烈な雨が雷と共に降ってきました。人によっては恵みの雨。

 

 

 

90日と一週間目のコナンくん。

広場で遊んだときに限って、カンカン照りの暑さでした。

黒い被毛の子は、本当に気を遣います....

今の時期、曇り空でも、効率よく熱を吸収して...、あっという間に熱い身体になってしまいます。

5~8分の外遊びを5回ほど繰り返したでしょうか。それ以上黒い子犬を遊ばせるのは、危険なことのように

...思えました。

 

今日も 動物病院に行く。

「検査/レントゲン」の付き添いが一件、調べ物(過去の症例)が一件ありました。

どういうわけか、牝犬(成犬)の膀胱炎のご相談を多く受けます。

出血を伴うような症例も少なくなく、果たしてなにとなにが原因しているのやら...勉強させて戴きました。

※あまりの暑さに、エアコン等の冷房機器を点けたままでご使用の方が多くいらっしゃいますね。

しかし、一日一回は/窓を開けて、外の空気を取り込んだ方が良さそうです...。

気温の低い、早朝の時間帯にやられると良いようですよ。

 

 

 

今日の動画

@ Labrador gun dog training


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー
 
Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

      
 この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆☆☆ 般化と弁別を学ぶ/動物病... | トップ | ☆☆☆ 海の日 すみません/休ま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。