ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 戌の日/お彼岸/墓参りに(お供はバンブルさん)~水曜日・・・

2017年09月20日 | トリプルスターの日常

 
今日は彼岸の入り

お墓参りに行きました。

お供は、いつものアンジェラさんに替って

今回からはバンブルさんに。世代交代ですね...

 

世代交代と言えば、

年々 墓参りの人の数が、少なくなってきたように思えます。

彼岸の入りだというのに、駐車場はがら空き。ガードマンさん達も暇そうにしていました。

お墓を綺麗に拭いてあげて、用意したお花と我家の井戸水を添えて跪き、お線香を焚いて拝みました。

何処かで咲き出したキンモクセイの香りとお線香の香りがない交ぜになって、お彼岸らしい秋の香りを満喫

した朝でした。

この霊園、昔は犬を連れた人の参拝が多く見掛けられたのですが、最近は本当に少なくなりました。

※ 犬好きだったご先祖様 今日は新しいお供の犬の紹介をしました。そして安産祈願も...

☆今年のお彼岸 彼岸の入りは今日20日。23日がお中日で、彼岸明けは26日になります。

 

今日の動画

@墓参り...人混みの表門を避け、東側の橋を渡って...

家を出るときに排泄を促し、霊園に着いてからも駐車場の片隅をお借りしチッチを済ませたのにも係わら

ず...橋を渡った処でマーキングをしてしまったバンブルさん。気の緩み、すぐに見抜かれてしまいますね。

反省反省  

 

おしらせ...

2017/秋期 ホームカミングディー

10月15日に開催されます。皆様どうぞ、ふるってご参加下さい。。。

※申し込み受付開始しました:参加希望者は、メールやお電話にてご連絡下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー
 
Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

      
 この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 高校時代の同級生達の(昼... | トップ | ☆☆☆ 無事これ名馬/スポーツ選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事