ラブラドール・トリプルスター『昨日・今日・明日』

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ イベント前日・準備作業やらに追われる~土曜日・・・

2016年10月15日 | トリプルスターの日常

1時 起床。 黒豆茶をいれて飲みました。

カップを持って育児室へ。寝ている二頭を起こして、ヨーグルトを食べさせました。

少し遊んであげて、二頭ともPu~をしましたので体重を量ってから再度寝かせることに。

 

黒と白、現時点で100グラムの違いがあります。

早く生まれた白(JOIA)に、12時間遅れて生まれた黒(BELLE)が追いついた格好です。

どちらも元気でよく食べます。早くも固いフードを欲しがるようになってきました。5週プラス3日齢(38日)。。。

 

早朝の運動場・・・

クラウスとジェイク父子が遊びました。

作業がてら、一時間ほどお相手を。。。

唾液で濡れたダミーが、手に冷たく感じられる朝でした。

父子の吐く息が、薄っすらと白く感じます。

去年の今頃は既にストーブを持ち出していたことを思うと、之でも今年は温かなんだなと思いました。

 

朝と昼を兼ねた食事はビール付きで・・・

お手伝いさんと、満州に行って餃子を食べてきました。

喉湿し、、、いちおう、プレミアムモルツの生でした。

おつまみは、血行に良いネギ。 旨くもない不味くもない、ただのネギです。。。

しょくじ。

「満州」ですから、「餃子」ですね。いつもはW餃子なんですが、今日は余り食欲がなく、、、。

この後かるく、野菜炒めとご飯を食べました。

 

午後になって、二組の来訪者が・・・

忙しい(且つ眠い)のにもかかわらず大勢の人がやって来て、お陰で仕事ははかどらず。。。

あっと言う間に月の出る時間になりました。

ほぼ 真ん丸なお月さま。

明日の夜が「満月」ですね。

 

※明日はホームカミングディー。

幸いお天気は良さそうです。

38人、23頭が、セイタカアワダチソウに囲まれた広場に集う予定です。。。

 

 

 今月の言葉...

 どんな仕事をするにせよ、

実際に学ぶ事ができるのは現場においてのみである。

by フローレンス・ナイチンゲール

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪大震災関係参考サイト≫

被災地の復興を支える未来のリーダーを育てるために。
子どもたちが震災の悲しみを乗り越える学びの場を守るために。

 

Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト 

「平成28年熊本地震災害義援金」日本赤十字社  「平成28年熊本地震義援金の募集」 熊本県

 

ご質問やご相談は此方まで ⇒lab@triplestar.jp

          

 

 

 

           
 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへの応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆☆☆ 今日もよく働けて、お腹... | トップ | ☆☆☆ 秋季(2016年)ホーム... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。