ラブラドール・トリプルスター『昨日・今日・明日』

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 身体がおかしい/整形外科クリニックから専門病院へ~水曜日・・・

2017年06月14日 | トリプルスターの日常


天気晴朗なれど/熱高し...

明日は 行こうと思っていた病院。

状態を心配してくれてAMAGAIドクターから直々にお電話を戴く。

今日クリニックはお休みなのだが、急を要する状態と判断され 診て戴けることになった。

車を飛ばしてつくば市へ。 圏央道が開通して、我々は 本当に助かっている。

 

問診/触診/レントゲン検査/血液検査などを行って戴きました。

     

日頃 犬の脛骨X-Rey画像は見慣れていたが、今回/自分の足のレントゲン画像を見て些か驚いた。

こりゃあ、やっぱり/駄目じゃん。。。30代からの酷使が祟った右足。今度は脛骨かね、、、、。

AMAGAI髭ドクターからは、これ以上悪化すると断脚しなければならない事態になると言われ、

嗚呼....今みている夢は、来世へ行ってからの楽しみになるのかと思い、一瞬/天を仰ぐ。

       

髭先生の広い人脈の中から近くにいらっしゃる名医を選び出して戴いた。

すぐにアポを取って戴き、紹介状も作成して戴く。資料を揃えて、一緒に病院へも連れて行って戴いた。

どうやらその先生は、名医ではあるが非常に気難しい先生なのだとか。そっちの方が気が重い。。。

すぐ其処だからと髭先生はBMを飛ばす.../我が屋のポンコツではついて行くのがやっとのスピード。

かなり走った。20キロは走ったと思う。こっち(茨城)のすぐ其処とは、30キロ圏程度を言うらしい。

筑波山が間近に迫って、病院が見えてきた。

いちはら病院

髭先生が一目も二目も置く 名誉院長の林先生に診て戴く。

意外にも 怖くはなかった。 

     

※帰宅したのは 夕方だった。

何はともあれ、いますぐ入院する必要はなく、先々 断脚する事態を免れる治療を行ってみると言う

ことで、ひとまず事態は沈静化したように思える。然し、髭先生は今後の経過如何では...と手厳しい。

    

しばらく アルコールは断って、薬(抗生物質)漬けの日々が続くことになってしまいました。

やれやれ.... みなさん、怪我を舐めてはいけませんよ。。。

※運動場の夕焼け/足の痛さも忘れるほどの夕焼けの風景だった。

----------------------------------------------------------------------------------------

お知らせ 1

成犬(Y牡) 若犬(Y牝) 譲渡いたします。 ※BVA検査済み

体型/性格ともに優秀な若犬です。社会化等が完成されています。

飼育をご希望される方は、本犬に関しての詳細をお問い合わせください。

※関東甲信越圏への譲渡希望です。

お願い...

不要になったランニングマシーン・トレッドミルをお譲り下さい。

犬のリハビリ&トレーニング用に改造します。

ご使用になっていない不用品としてのマシーンが有れば、(関東甲信越圏内)お引き取りに伺います。

※走行ベルト=実効長130センチ以上のマシンを探しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー
 
Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

      
 この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

 
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆☆☆ 梅雨に入って初めての梅... | トップ | ☆☆☆ 運動場には今日もカッコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。