ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 大安吉日・ジジババともに、体のケアを~木曜日・・・

2016年07月21日 | トリプルスターの日常

       

ハイ、今日も雨です

手早く一通りの作業を片付け、シャワーを浴びる。。。

サッパリしたところで着替え。今日はそろってクリニックに行く日。

夏を前にして、彼方此方に問題のある身体の様子を診て貰うことにした。

向かった先は、茨城県つくば市にある「シーザー家のクリニック」

我が家からは、圏央道を使って概ね65キロの距離にあります。いつもなら、一時間半で行ける距離です。

然し今日は雨なので、多少時間がかかるかもしれません。。。

 

五霞の先の「境古河」というインターで降りて、後は一般道をひた走る、、、

東北道から上った首都高都内が事故で渋滞の為か、関越経由に逃げる車が多かったですね。


11時半ころに診察が終わり、クリニックを後にしました。

西行きの圏央道(帰路)は比較的空いていて、雨脚も弱く走りやすかったです。

桶川加納インターで下車します~

朝から何も食べていなかったので、耐えられないほどの空腹感。

「松屋」に電話 到着予定時刻を告げて店を閉めないでと、、、懇願のKkoさん。。。

こんなとき、つくづくETC(カード)の有り難さを実感しました。

閉店間際の「松屋」に到着。

饂飩うどん饂飩。茹でたてのもりうどんを頂けました。。。

もちろん、天婦羅も。。。(かき揚げと春菊)

ジジの「頸部脊柱管狭窄症」は良くもなく、されど酷く悪くもなく、、、と言ったところ。

ババの「腰部ヘルニア」(座骨神経痛)も、今のところなんとか収まってくれているとかで、良かったです。

常時感じられる不調は、慣れてしまうしかないと思っていますので能天気な二人とも、さほど深刻には思って

いません。

今日は「特効薬」を処方していただきましたので、あとはせっせとそれらを飲むだけなのです。

食事制限なども一切ありませんので、それだけは不幸中の幸いなのだなぁ~~とシミジミ思っています。。。

今日のうどんも、ことのほか美味しかったのです。

夜になって床の中で思い出すのを楽しみに思いながら、噛んで味わうように食べました。

 桶川市「松屋」の饂飩。

此処のうどんを好む人には、老若男女、好い顔をした人が多いです。

唯一、我々だけは例外中の例外だとか、、、すんませんねぇ~


暖簾の外された「松屋」 通常13時半頃になるとうどんは無くなり閉店となります。

※うどんを食べて力の付いたジジは、夕方にかけての雨中の作業に頑張れました。。。

今からワンコたちのグルーミングを済ませ、明日の準備をして休みます。。。

 

 

 今月の言葉...

 夢は逃げない。理由をつけて逃げるのはいつも自分だ。

by 高橋歩

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪大震災関係参考サイト≫

被災地の復興を支える未来のリーダーを育てるために。
子どもたちが震災の悲しみを乗り越える学びの場を守るために。

 

Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト 

「平成28年熊本地震災害義援金」日本赤十字社  「平成28年熊本地震義援金の募集」 熊本県

 

ご質問やご相談は此方まで ⇒lab@triplestar.jp

          

 

 

 

           
 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへの応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ クロスカントリーごっこ ... | トップ | ☆☆☆ レッツトレーニング 社会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事