ラブラドール・トリプルスター『昨日・今日・明日』

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 運動場には今日もカッコウが啼く/リハビリ初日~木曜日・・・

2017年06月15日 | トリプルスターの日常


2時 目覚ましより早く目を覚まし 体温計で熱をはかる。

微熱 感染症があるとなかなか熱は下がらない。肌の露出を避けて長袖に腕を通す。

午前中 リハビリの子が入舎した。膝蓋骨脱臼で手術をした子、困難な手術であったらしい。

顔を見ると落ち込んでいたので/美味いものを食べさせた。人も犬も食べ物の効果は絶大で、気分や

体調を回復させるには、美味しいものを少しづつ/毎日食べさせることが秘訣となる。

 

広いランに解放してみた。かなり危なっかしい歩き方、今までずっと屋内で過ごしていたのだから

仕方がない....。

おもちゃで遊んで/ひっくり返してやった。意外にも、かなり喜んでくれる。チーズのご褒美をあげた。

さあ/これから結構大変な毎日になるけど、頑張ってくれよ。顔付きに少し明るさが戻った様に見えた。

 

二頭になった子犬達

デイジーちゃんが巣立って行ってから、

残ったあずきちゃんコナン君は、少し寂しそうにしています。

今日は 近海物の生マグロのアラ

鶏手羽元のスープをたっぷりと食べさせました。

ケージ(個室)への出入り、ケージから~トイレ(排泄場)、トイレから~ケージへの誘導、ケージ内

での座れや伏せ等など、トレーニングは順調に進んでいます。

 

蜂場に行ってみる

一週間も見ていなかったが/蜂たちに変化はなく、

穏やかな様子に安心する。

今日も「内検」は出来ずじまいだった。

奥側の 一番小さな群れのことが気になっている。

新女王が産卵を開始し、一週間前に幼虫の存在を確認した群れで、その後の様子がとても気になる。

そのとき、韓国製の蜜蜂用飼料(栄養剤入り)を与えているので、食べ方などの経過も確認したいが。

蜂場の一角の地面に生やした野ブドウの花には/蜜蜂たちが音を立てて訪花していた。

まもなく藪枯らしなども花を咲かせるようになるだろう。周りには草を刈らず、藪枯らしなどを鬱蒼と

生やしてある。定置養蜂の基本を、守るように心掛けている。

※蜜も大分たまっているはずであるが、全て働き蜂用の飼料にするので気にせずに放置しておける。

然し 分封熱の起きるのが心配です。数日後には内検を行いたいと思ってますが、体調との相談か。

 

 

-----------------------------------------------------------------
今日の動画

@ 術後のリハビリ/初日(術後初めて屋外に出ました)  右膝膝蓋骨(内方)脱臼

----------------------------------------------------------------------------------------

お知らせ 1

成犬(Y牡)  譲渡対象犬がおります。 ※BVA検査済み

※若犬(牝) ご希望の方へ 譲渡させて戴きました。

体型/性格ともに優秀な若犬です。社会化等が完成されています。

飼育をご希望される方は、本犬に関しての詳細をお問い合わせください。

※関東甲信越圏への譲渡希望です。

お願い...

不要になったランニングマシーン・トレッドミルをお譲り下さい。

犬のリハビリ&トレーニング用に改造します。

ご使用になっていない不用品としてのマシーンが有れば、(関東甲信越圏内)お引き取りに伺います。

※走行ベルト=実効長130センチ以上のマシンを探しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー
 
Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

      
 この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆☆☆ 身体がおかしい/整形外科... | トップ | ☆☆☆ 3/6ワークショップ/あず... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。