ラブラドール・トリプルスター『昨日・今日・明日』

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 五月の緑/本格的な雨降りとなって/男の日~木曜日・・・

2017年05月25日 | トリプルスターの日常

 

早朝から降り続いていた雨は

昼前に 一時 嵐のような降り方をみせた。

午後になって一度は小止みになったものの、まるで 梅雨の走りのような雨の一日でした。


 濡れた芝に寝っ転がって.... 雨の雫がお腹をぬらす。雨を楽しむ余裕のクラウス君。

 玄関を出ると まず目に飛び込んでくる皐の花が、雨に当たって一層 鮮やかでした。


午前中早くに

荒川を渡って動物病院へ行く。

入院中の子のお見舞い(面会)と 不妊手術で入院した子のお迎えのため。

動物病院はかなりの混雑でした。会計を先に済ませ、車の中で待機していると 続々と来院の車。

入院の子は神妙な顔付きをしていたが元気そうでした。退院の子をひきとり、雨に濡れ帰路につく。


午後 小止みになった雨の中

ジェイクとクラウス親子が、遊ぶ。

今日のスパーリングは 犬舎隣接のランで20分。 

五月の雨を楽しむように、二頭の牡は 心行くまで遊べた様でした。

微妙な力の入れ加減の出来る親子の牡。

このスパーリングの効果は、

体幹の強化と後駆(足腰)の鍛錬。

首と肩の筋肉がバンプアップしている。

俺は もう、ちゅうねん(人間で言えば45歳だ)なので 少しづつ休む。

然し、俺の獲物は手離さないぜ。。。

今日もジェイクは意欲満々でした。

息子のクラウスも一端になってきましたが、まだまだ全ての面で親父にはかないません。

然し こうして遊ぶ姿の中に、親子の体つきの変化(成長と老化)が見てとれます。

牡の飼育は注意深く。牡らしく逞しい身体の維持を心掛けています。

雨の中、遊び終わった身体は濡れています。

ケージレストの前に、ブロアーによる風乾を素早く行って 被毛等のコンディションを整えました。

※スパーリング終了後、直ぐにスペシャルミルクを与える。完食後にグルーミング(ドライアップ等)。

----------------------------------------------------------------------------------------

 今月の言葉...

「どうするか」を考えない人に、「どうなるか」は見えない

                   by 野村克也

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ 1

成犬(Y牡) 若犬(Y牝) 譲渡いたします。 ※BVA検査済み

体型/性格ともに優秀な若犬です。社会化等が完成されています。

飼育をご希望される方は、本犬に関しての詳細をお問い合わせください。

※関東甲信越への譲渡希望です。

お願い...

不要になったランニングマシーン・トレッドミルをお譲り下さい。

犬のリハビリ&トレーニング用に改造します。

ご使用になっていない不用品としてのマシーンが有れば、(関東甲信越圏内)お引き取りに伺います。

※走行ベルト=実効長130センチ以上のマシンを探しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー
 
Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

      
 この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆☆☆ 今日はレディースディー/... | トップ | ☆☆☆ 出張ワークショップ/子犬... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。