ラブラドール・トリプルスター『昨日・今日・明日』

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

★★★ 目にあおば山ホトトギス初鰹かな~火曜日・・・

2012年06月26日 | トリプルスターの日常

   
素晴らしいお天気の朝になりました。
空気が澄んでいて肌寒い位です。
朝日のあたり始めた運動場では、ホトトギスが哭いて何となくワクワクする様な朝を迎えました。
風が冷たく、長袖のシャツに半袖のTシャツを重ね着して、肌の露出を避けました。

     
午前中は二頭のリハビリを行ってから犬舎に戻り、B嬢に噛まれてコードの切れかかった扇風機の修理。
睨んだだけで叱られもしなかった犯人(犬)のB嬢は、カッタ―やらニッパーやらビニールテープを使って修理中の爺を、一応
すまなそうな顔付きで眺めています、、、。⇒無言で睨む事数回、、うなだれて後ろ向きになってしまったB嬢。効果大でした、、。
市内で11時から行われた告別式に参列。12時半帰宅、お浄めを済ませて家の中へ。今日はレモンの子供(水色)のお渡しの日。
間もなくしてKko婆さんが帰宅。他の子犬達がチョッと騒がしくなりました。お腹が空いた様です、、、、。

☆アメリカ・ラスベガスよりロックの近況報告。(床と肉球の事)
     
リビングの床が木製タイルで滑りやすく、ロックが立ち上がったり、歩く時に滑って脚が開いたりして危険でした。
日本の我が家は狭いので滑り止めマットを全面に敷いていますが、此方ではそうもいかず、いろいろ考えました。


思案其の壱: 足の裏(肉球)に滑り止めワックスを塗る。結果:床がワックスでべたつく、そして舐めてしまう為に効果なし。

     
思案其の弐:アメリカ式に家の中で靴を履かせる。(犬専用の靴)結果:嫌がって口で齧って取ってしまう。(47$もした
     
     
思案其の参:赤ちゃん用の滑り止め足裏付き靴下を履かせる。結果は靴下が回ってしまい滑り止めの効果なし。
且つ嫌がって噛みつき取ってしまう。
     
     
思案其の四:絨毯と床の間に敷く滑り止めのマットを足に巻きつく大きさに裁断して、巻いた状態で止められる様にマジック
テープを縫い付ける。但し、取り外しが簡単にできるように袋状にはしない。(長方形の状態)
結果なぜだか判りませんが、全く嫌がらず、滑り止めの効果も抜群でした
     
不思議に、噛みつきもせず、剥ぎ取りもせず喜んで? 着けて歩き回り、寝そべって、熟睡もしています
外に行く時は外しますが、この時の取り外しの簡便さが重要になります。
靴や、靴下では脱着がとても大変なのです、、。
      足が四本なので四枚作ります。
但し欠点が三つあります
欠点壱⇒見た目が悪い。袴を引きずっているみたい。
欠点弐⇒製作(マジックテープを縫い付ける)に手間が掛かり大変
欠点参⇒すぐに汚れる、そして滑り止めのスポンジがポロポロ取れてきて効果がなくなるまた製作する。
犬の気持ちになってみると、飼い主が一生懸命裁縫仕事をしているのを見て感謝して外さずに着けているのだと勝手に
思っています。
また連絡いたします。体調管理に注意してお過ごしください。IWAGAMI ロックでした~





☆宿泊訓練中のマーシャの近況報告。(未だ良い子の振りをしています編)
     
     
     
     
     
昨日のブログも時間が無くて文章が書かれないままになっていますが、今日のブログも同じ状態になってしまいました。
27日午後には書きあげられると思うのですが、、、、、、どうぞ ご容赦下さいませ、、、、 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        カレンダーにご注意 Triplestar Labradors Calendar トリプルスターの予定表です。 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    
        

お疲れさまでした一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そして此方にもにほんブログ村ポチッと一押し願います。


≪大震災関係参考サイト≫

 東日本大震災によって被災した方の犬や猫の救援情報特設掲示板です。


Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト   

今すぐ必要な「義援金」の送り先は「日本赤十字社」
ボランティア・NPO 活動支援の為の募金「中央共同募金会」

ご質問やご相談は此方まで ⇒ lab@triplestar.jp            


Websiteへは此方から

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★★★ 色々な出来事があって何... | トップ | ★★★ 二頭のリハビリも中休み... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。