ラブラドール・トリプルスター『昨日・今日・明日』

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 師走二十七日 買い物やら年賀状宛名書きやらに追われて~火曜日・・・

2016年12月27日 | トリプルスターの日常


朝寝て、朝起きて、小雨模様の中での ワンコ達のお世話は少し辛かった。

雨が上がって陽が射して、子犬たちの身体造りを兼ねてのトレーニングや負荷運動などを行う。

二頭のじゃじゃ馬達は、いま歯の生えかわりの時期であり、素手で嚙まれてあちこちから血がにじむ。

トリーツのチーズ(あられ大にカットしたもの)を、250グラムほど消費した。


ジョワと遊ぶ

只今 紐付きボールに関心を寄せている最中である。


ひと汗かいて、

身体が元に戻りつつある。

喉湿しの一杯も、味が判るようになってきましたから。 


年賀状の宛名書きを始めました。

年賀状自体は今月の初めに出来上がって届けられていましたが....

宛名を書かない事には、お正月に届きませんからねぇ。

筆ペンとボールペンとマジックなどを使って、一枚一枚宛名を書くも字が躍りだしてギブアップ寸前!

残り30枚くらいは印刷機にかけちゃおうかしら。

※今年は300枚の年賀状を書くことになりました。普通は毎年減っていくものなのに...サッパリ減らないなぁ。

 

夜になって

ショッピングモールに買い物に行った。

クリスマスも終わって、閑古鳥の啼く店のたたずまいであった。

普段なら行列を成す時間帯にも拘らず、お客様は一人もいません、、、どのお店も。。。


買い物も終わって、

正月用の酒を仕込んだ。

暮も押し迫って、さすがのKkoさんも料理の腕を振るう。

煮ものやらなにやら、その間ワタクシメは台所を追い出され、ご飯なんぞは立って食べる羽目になる事も、

...それは無いか...

正月に飲む酒は、燗で良し冷で良し、料理を食べながら水代わりに飲める薄い酒が良い。

と言う事で、画像の銘柄ともう一銘柄を適量だけ調達した。

※すべて新潟の酒造になったが、戴きものは彼方此方に及ぶので これで正解なのです...。


昨夜は禁酒だったので、

今夜はその分まで飲むことが出来ました。

ショッピングセンターの中の登利平にて、

唐揚げを肴に。

美味しいと思った。

体調が戻った証拠だ。

はからずも、病に伏して好きな酒を飲めない人のことを想い、その人の分まで美味しくいただいた。


帰りしな、また雨が降って来ました。


今日、レス犬の一頭が巣立っていった。

正月を、誰かと一緒に過ごさせたいと思ってリハビリに励んだワンコ。

10歳に近い子なので、肩の荷が少し降りた。

  

 

 お知らせ

≪2017年春季ホームカミングディー≫ 4月30日(日曜日)に行います。 

 

 今月の言葉...

 守りの基本は正しい構え。 (日々研鑽 基本の動作)

by 広岡達郎

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪大震災関係参考サイト≫

被災地の復興を支える未来のリーダーを育てるために。
子どもたちが震災の悲しみを乗り越える学びの場を守るために。

 

Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト 

「平成28年熊本地震災害義援金」日本赤十字社  「平成28年熊本地震義援金の募集」 熊本県

 

ご質問やご相談は此方まで ⇒lab@triplestar.jp

          

 

 

 

           
 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへの応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆☆☆ 今年も、 急な出張でした... | トップ | ☆☆☆ 義理と人情のこの世界/し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。