ラブラドール・トリプルスター『昨日・今日・明日』

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ お江戸出張・姫子とソーニャがやって来ました~水曜日・・・

2016年10月12日 | トリプルスターの日常

早朝の作業を手早く済ませて上京の支度を急ぐ。

8時50分の電車に乗り、9時45分には上野に到着。

人形町~京橋~浜松町で用事を済ませ、とんぼ返りで電車に乗る。

13時半には最寄り駅に帰着。Kkoさんに迎えに来てもらう。。。


運動場に行くと、いわき市から「姫子」と「ソーニャ」が来ていました。


姫子・ソーニャ・サリー・レモン・アンジェラの、かしまし娘たち・・・

みんな一同に会えて、きわめて楽しそうである。

ははは、、、、

なにも、説明はいりませんねぇ

ソーニャお得意の「立ちつくし」

優しいサリーちゃん

11歳、12歳、13歳、14歳のお嬢様方。

ソーニャは11歳。この中で最も若いくせに、一番年寄りじみています。お若いオーナーさんは、困っていました

姫子はともかくソーニャ嬢は太り過ぎとの指摘を受けて、今日から給餌量は60グラム×二回にしましょうとの

「お達し」を受けていました。新陳代謝を良くするためのアドバイスも、色々とあったようですね。

 

町では秋のイベント「コスモス祭り」の準備が進んでいます・・・

今年は何処かの町の真似をして、おかしな案山子(かかし)がたてられていました。。。

うへぇ~

 今年のコスモス畑は、天候も安定してまずまずの見ごろとなるでしょう。

 

「フリカケ」も秋用に内容変更・・・

未明に作った煮干しのフリカケ。

乾燥肉(牛腿肉)も加えて作りました。

カルシウム成分とタンパク質成分を二割ほど増やした勘定です。

そしてトコフェロール(VitaminE)も増量しています。

 

また少し大きくなったお子様たち・・・

アイコンタクトもとれるようになって、可愛さが増してきましたよ。

食器が小さく感じられるようになって、おやつ(スペシャルヨーグルト)の量も、倍に増えました。

でも、まだ足らないそうです、、、

バトルの前の、、、・・・

ゲップをして、排泄も済んでいます。。。




 姫子嬢もソーニャさんも、ホームカミングに来ることになりました。

メイベルたちとの再会をとても楽しみにしているそうです。

Diabetes についても、詳しいお話があるそうですよ。。。




 今月の言葉...

 どんな仕事をするにせよ、

実際に学ぶ事ができるのは現場においてのみである。

by フローレンス・ナイチンゲール

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪大震災関係参考サイト≫

被災地の復興を支える未来のリーダーを育てるために。
子どもたちが震災の悲しみを乗り越える学びの場を守るために。

 

Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト 

「平成28年熊本地震災害義援金」日本赤十字社  「平成28年熊本地震義援金の募集」 熊本県

 

ご質問やご相談は此方まで ⇒lab@triplestar.jp

          

 

 

 

           
 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへの応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆☆☆ 蜜蜂とパピーと若犬のト... | トップ | ☆☆☆ 一気に秋の深まり色々と... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更にさらに〜 (京都アビィ)
2016-10-13 08:35:23
朝から“キャア〜”と跳びあがりました!再会をずっと楽しみにしていたので、何度読み返した事か(笑)メイベルの股間アタックも受けて頂きたいでーす(^ ^) “続・Diabetesのお話”もあるのですね。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
おはようございます。 (Ponkotsu)
2016-10-14 03:18:09
楽しみですね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。