ラブラドール・トリプルスター『昨日・今日・明日』

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 前線の通過/天気はぐずつく/行動は湿りがち~火曜日・・・

2017年03月07日 | トリプルスターの日常


昨日に続いて、天気がすぐれない。

三月の温かさを感じる事なく時が過ぎていく様な思いに駆られる。

早朝の作業後、近くまで飼育相談のプチ出張があった。帰路 COOPによって買い物。

午後 オス達のトレーニングとコンディショニングを行う。トレーニングと言ってもその内容は

殆どが遊びのようなものだったが。犬達は満足したようだった。

飼育管理表 先月分を纏めてみた。子犬達は順調に育っているし、成犬達も健康を維持している。

老犬達に若干の問題があるが、年令なりの健康状態と見てとれる。何もないのが不思議なのだから。


ピッピ

もう10歳になった。

クリカートレーニングで若返りを図る。

ピッピを見ると、いつも、なんて健康な奴なんだろうと思う。

遺棄されて、山から転げ込んできた当初はモルモット位の大きさで、離乳前だった。

ラブラドールと一緒に育ったのでラブラドールのような行動をとる、其れも一つには健康に結び

ついている要因なのかもしれない。

午後 四時頃になってから雨が降ってきた

春雨のようには思えない春の雨。

まるで今日は、冬のような日だったからかもしれません。

 

@ クラウス  スタンディングトレーニング (健康維持の為の 姿勢を整えている)

@ アンディー トリーツキャッチ (只今 幾つかの苦手意識を克服中)

 

※「飼育管理表」は愛犬の飼育にあたっての大事な記録。

後々になっては、その記録が「遺産」として役に立つこととなります。

粉飾をせずに 正直に 工夫して 少しでも飼育スキルの向上になるように、書き込んで行きたい

ものですね。 

-------------------------------------------------------------------------------------

 今月の言葉...

確かに日本の野球の技術はそれなりに高いですが、

全員の技術が飛び抜けて高いかといえば、そんなことはない。

中途半端な技術ならば、メジャーリーガーの圧倒的なパワーには負けてしまいます。

その差をしっかりと認め、中学生、高校生からちゃんと体を作っていかないと、いつまで

も 差は縮まらない。

正直な話、アメリカに行って日本との差をものすごく感じました。

一番の問題は、日本人がその差をわかっていないことです。

by ダルビッシュ 有

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ ①

成犬(Y牡) 若犬(Y牝) 譲渡いたします。 ※BVA検査済み

体型/性格ともに優秀な若犬です。 ご希望の方は、詳細をお問い合わせください。

お願い...

不要になったランニングマシーン・トレッドミルをお譲り下さい。

ご使用になっていない不用品としてのマシーンが有れば、(関東甲信越圏内)お引き取りに伺います。

※走行ベルト=実効長130センチ以上のマシンを探しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  

      
 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへの応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆☆☆ 休みの日はシッカリ体を... | トップ | ☆☆☆ 埼玉×東京 二往復/ジャス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。