ラブラドール・トリプルスター『昨日・今日・明日』

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 今日は体調不良 まるで鉛を背負ったように身体が重くて~水曜日・・・

2016年10月19日 | トリプルスターの日常

いやはや、昨日の暑さに続き今日の蒸し暑さ。

体調を整えるのが大変です。。。

いつも通り目が覚めるも、身体が重く起き上がるのに一苦労。

落ちない様に階段を下りる。節々に痛みを感じ、どうやら熱があるらしい。

かねて処方して貰っていた抗生物質を飲む。朝一番に口に入れたものが抗生物質とは。やれやれ

酷くならず、今日一日が無事に終えられたらと思いつつ作業を始めた朝でした。


今朝のジョワ・・・

この子、油断のならない子。

最近になって、ようやくそれが判って来ました。 

ベラと二頭だけの行く末が、今からとっても楽しみです。。。

仔犬たちの食事。Kkoさんの作る特別食です。何やら不思議な粉がかかっていますね。なんでしょ???

今日の女の子たち・・・

メープルとバンブルの鬼ごっこ。

気温は高くなかったものの、纏わりつくような湿気で息の上がるのが早かったのでした。

こんな日の負荷運動は、夢中にならないうちに早めに切り上げて風に当ててあげるのが一番なのです。

薄めのヨーグルト水を与えて、扇風機の風をあて強制空冷されてしまった二頭なのでした。

リハビリ中の女の子。遊びが足らなくて、駄々をこねていましたっけ。

然し あらゆる気象条件に無頓着なワンコもいます。

この親子、相当ハードな負荷運動をこなしていました。身体は70%がた、出来上がりつつあります。。。


移動後の蜜蜂・・・

今日の様な日の内検は、細心の注意を払って行わねば。

蜜蜂たちもナーバスになっています。小箱の方に、複数の貧弱な変性王台を確認。強群の方の貯蜜枠には、

70%がた蜜蓋がかかっていました。近々、採蜜の決断を迫られそうです。。。


暑くったって、きちんと色づく柚子たち・・・

野生の動物たちと等しく、いやそれ以上に大地に生える植物たちの律義さは見習わなければならない処なのか

もしれません。余分な葉を落とし、風通しを良くしてあげました。。。


終業です・・・

暫しの息抜き。。。

夏の終わりごろから、この茶色のアイスバーにはまっています。

帰宅時のオアシス。セブンイレブン。最近スタッフが替わって、緊張感が生まれています。

町に帰ってくる頃にはすっかり暗くなって、祭りの提灯にも火がともされていました。帰宅まであと少し!

黒田さん、引退してしまうんですね。

惜しいけど、引き際の潔さは本当の男らしさの有る彼を象徴していて、見事と言えますね。

かねがね広島って、凄いところだと思ってはいましたが。

こんなものも 顔を利かせているんですねぇ。

プロ野球に関係する知人が広島に乗り込んで、福山に宿を決めたと連絡がありました。

広島市内のホテルや旅館は、だいぶ前からいっぱいの様子でした。

※広島市内にも福山(鞆)にも後輩が居て、野球そっちのけでさぞかし飲むんだろうなと、羨ましいですわ。

黒田と大谷の投げ合い、実現するかしら 


今日の夕食は「おでん」・・・

体調不良とあって、身体を冷やさないような食べ物と飲み物を、、、。

ということで、飲み物は「紹興酒」に。熱めのぬる燗にしていただきました。

これは、エゴマの実を出汁の効いた醤油に漬けたもの。(瓶詰後4日目)

プッチンプッチン噛むと、キーンとするほどの香りと食感が身体を健康に導くのが判ります。


スモモとアンズ・・・

猫に煮干し。

今夜の晩酌のお相手は、猫達でした。

好物の(毎晩食べていた)キュウリが無くて、ご機嫌斜めのアンジェラさん。 睨まれました。。。

※体調が良くないときは、静かに横になっているのが一番の方法なのでは。

然し なかなかそうもいきません。 せめて食べ物だけには気を使いたいもの。

身体を温めて、消化の良い食べ物を摂りたいですね。好きなものなら尚更良いようです。

免疫力の向上に。。。

明日は、茨城方面への出張が待っています。今夜から、眠気を催す薬は飲めません。

 

 

 

 

 今月の言葉...

 どんな仕事をするにせよ、

実際に学ぶ事ができるのは現場においてのみである。

by フローレンス・ナイチンゲール

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪大震災関係参考サイト≫

被災地の復興を支える未来のリーダーを育てるために。
子どもたちが震災の悲しみを乗り越える学びの場を守るために。

 

Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト 

「平成28年熊本地震災害義援金」日本赤十字社  「平成28年熊本地震義援金の募集」 熊本県

 

ご質問やご相談は此方まで ⇒lab@triplestar.jp

          

 

 

 

           
 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへの応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆☆☆ 夏が戻って来てしまいま... | トップ | ☆☆☆ 茨城へ出張 夏のような一... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。