ラブラドール・トリプルスター『昨日・今日・明日』

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 春分の日/シーザーくん来る、アンディーと遊ぶ~月曜日・・・

2017年03月20日 | トリプルスターの日常


春分の日

さすがに今日は春めいた。

10時 「つくば市」から、お待ちかねのシーザー君がやって来てくれた。

久し振りに兄弟に会えて、大喜びのアンディー君だった。ピッピもアンジェラも一緒に遊んだ。

菜の花の咲く今日の広場は風もなく、穏やかな天気となり犬達にとっては暑く感じたことだろう。 

シーザーくんを出迎えたアンディー

性格も体型も好対照の兄弟は、はしゃぎ過ぎることなくよく遊んだ。

今日も アンジェラ婆さんは若い男たちに囲まれて 嬉しそうだった。

 只今 一人遊びの真っ最中  アンディーくんはだいぶ鍛えられた身体つきになってきた。

 思わぬ陽気に バテてしまったシーザーくん。 ハアハアと若干息も上がっていた。

みんなして シーザーママに水を貰った。喉がカラカラに乾いていて、甘露の様な水だった。

牛乳しか飲まないピッピも 珍しく今日は水を飲んだ。

 

庭に移したニホンミツバチ

越冬に弱った群れだったが、保温や給餌などの工夫で勢いを盛り返してきた。

ここ半月ばかりは、蜂蜜を溶かした液やヤクルトなどの給餌を行っていて、だいぶ元気が増してきた。

給餌のトレーには、ミツバチ達が溺れてしまわないように丸く細い棒を浮かべてある。

 

今日のショートムービー

@春分の日の日本蜜蜂  今日も「給餌」(蜂蜜を薄めたもの)を行っています。

@シーザーくんがやって来た! 冒頭に写っているのはアンディーくんです。

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 今月の言葉...

確かに日本の野球の技術はそれなりに高いですが、

全員の技術が飛び抜けて高いかといえば、そんなことはない。

中途半端な技術ならば、メジャーリーガーの圧倒的なパワーには負けてしまい

ます。

その差をしっかりと認め、中学生、高校生からちゃんと体を作っていかないと、

いつまでも 差は縮まらない。

正直な話、アメリカに行って日本との差をものすごく感じました。

一番の問題は、日本人がその差をわかっていないことです。

by ダルビッシュ 有

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ ①

成犬(Y牡) 若犬(Y牝) 譲渡いたします。 ※BVA検査済み

体型/性格ともに優秀な若犬です。 ご希望の方は、詳細をお問い合わせください。

関東甲信越への譲渡希望です。

お願い...

不要になったランニングマシーン・トレッドミルをお譲り下さい。

ご使用になっていない不用品としてのマシーンが有れば、(関東甲信越圏内)お引き取りに伺います。

※走行ベルト=実効長130センチ以上のマシンを探しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  

      
 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへの応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆☆☆ お彼岸三日目/運動場にう... | トップ | ☆☆☆ 春の雨/東京の桜開花宣言... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。